井之頭五郎

【元ネタ】孤独のグルメ
【CLASS】アサシン
【真名】井之頭五郎
【性別】男
【身長・体重】185cm・76kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力B 耐久C 敏捷B 魔力A 幸運C 宝具B
【クラス別スキル】
気配遮断:B
 サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
 完全に気配を絶てば発見することは非常に難しい。

【固有スキル】
空腹:C
 すぐに腹が減り、「空腹」のバッドステータスがつきやすい。

魔力変換(食事):A
 食物の摂取を行う際に高効率で魔力に変換が可能。
 数人前の料理をたいらげる事ができるならば、
 常に現界するだけでなく宝具分の魔力をも賄える。

大食漢:B
 一度に大量の食物を摂取できる。

下戸:EX
 酒は一滴も飲めない。

【宝具】
『孤独のグルメ(ロンリーグルメ)』
ランク:B 種別:対店宝具 レンジ:5 最大捕捉:1
 平穏な食事をするための宝具。
 アサシンが食事をする際、食事する場所を覆う程度の特殊な結界を展開し、
 その空間内で自分の食事を乱す者が現れた場合、ステータス、スキル、宝具を
 全て無効化した上で複数のバッドステータスを重ねがけして、
 結界内から追い出すことが出来る。

【Weapon】
「アームロック」
古武術素人が腕が折れると思わせる程強力。
ついつい出ちゃう。

【解説】
時間や社会に囚われず、幸福に空腹を満たすとき、つかの間、彼は自分勝手になり、自由になる。
誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという孤高の行為。
この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒し、と言えるのである。

個人で輸入業を営む男、井之頭五郎。
彼は今日も仕事先で腹が減り、一気に2、3人前の料理をたいらげ、満足して仕事に戻る。
しがないおっさんが飯を食べる様子をただただ描いた「孤独のグルメ」という作品は出版から時を経て妙に人気が出てドラマ化、さらに人気を博す事になる。
ドラマ版では比較的温厚だが、原作版では店の対応やメニュー、別の客にイライラする事も珍しくない。

聖杯戦争に召喚された彼は戦うこともなく己が望むまま飯をかっ食らう。
たまたま店に居合わせた平穏な食事を邪魔する空気の読めない金ピカ野朗とかランサーとかにアームロックをかけて店から追い出すことになるだろう。

  • 最終更新:2018-04-08 17:38:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード