乾巧

【元ネタ】仮面ライダーシリーズ
【CLASS】ライダー
【マスター】間桐桜
【真名】乾巧
【性別】男
【身長・体重】177cm・53kg
【属性】中庸・善
【ステータス】筋力D 耐久C 敏捷C+ 魔力E 幸運D 宝具Ex
【クラス別スキル】

騎乗:D
 騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み程度に乗りこなせる。バイクの時はBまでランクが向上する。

【固有スキル】

変化:A
 ウルフ・オルフェノクに変身可能。ステータスが大幅に向上し、筋力A 耐久B 敏捷A+となる。

怪力:C
 一時的に筋力を増幅させる。魔物、魔獣のみが持つ攻撃特性。
 使用者の筋力をワンランク向上させる。ウルフ・オルフェノクの時のみ発動する。

勇猛:A
 威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する。
 また格闘ダメージを向上させる効果もある。

単独行動:A+
 マスター不在でも活動できる。

戦闘続行:A
 住生際が悪い。
 決定的な致命傷を負わない限り生き延びる。

自己犠牲:A+
 自己犠牲の精神。他人の為に躊躇なく己の命をも捨てることができる。

特撮のお約束:A
 遠く離れた場所に居ても誰かが助けを呼べば例え場所を言わなくても即座に駆け付けてくれる。

猫舌:E
 生前のトラウマ。熱いもの全般を冷まさないと食べれなくなっている。

【宝具】
『闇を切り裂き、光をもたらす(ファイズギア)』
ランク:B 種別:対怪人宝具 レンジ:― 最大捕捉:1
『complete』
 スマートブレイン社が開発した三本のベルトの一つ。腰に巻いて“555”のコードを入力することで仮面ライダーファイズに変身できる。
 原子力を超える高エネルギーであり、とてつもない猛毒のフォトンブラッドをその身に纏っておりダメージを向上させている。
【ファイズの時のステータス】筋力B 耐久C+ 敏捷B 魔力 E幸運D
 また他のサーヴァントが奪って装着することもでき、装着者のステータスがワンランク向上する。ただの人間は変身できない。

『健気な鉄馬のヒロイン(オートバジン)』
ランク:B 種別:対怪人宝具 レンジ:― 最大捕捉:ー
『battle mode』
 ライダーの愛機。AIを持つため自動で動き、主君のピンチに駆け付ける。
 変形して戦うこともでき、その戦闘力はライダー本人よりも高い。

『生死を別つ加速装置(アクセルギア)』
ランク:B 種別:対怪人宝具 レンジ:― 最大捕捉:1
『start up』
 10秒間だけファイズとしての魔力と幸運以外のステータスを+させ通常の千倍の高速移動を可能にさせる腕時計型のアイテム。
 同等以上の速度か心眼のスキルがなければ視認することすら困難。

『命を削る紅き光(ファイズブラスター)』
ランク:A 種別:対軍宝具 レンジ:1~200 最大捕捉:100人
『awaying』
 ライダーの寿命を削る代わりに最強形態であるブラスターフォームに変身でき、ファイズとしての敏捷と魔力と幸運以外のステータスをワンランク向上させ、飛行能力も備わる。
 武器としても使用でき、ブレイドモードとフォトンバスターモードがある。ブレードモードは空母すらも真っ二つにし、フォトンバスターモードは耐久B以下ののサーヴァントならば一撃で葬るほどの火力を持つ。

『ただ苦しんで、ただ傷付けて、ただ失うなら(マクスド・ライダー・4)』
ランク:Ex 種別:対界宝具 レンジ:不明 最大捕捉:不明
『歴史改変マシン』
 ライダーの目の前で仲間が死んだ時に発動する。マスターと契約した次の日まで時間を巻き戻し、一からやり直す。
 魔法の域に達する強力な宝具だがこれを使用した場合、秘密結社ショッカーが召喚され聖杯戦争に介入を許してしまうことになる。

【Weapon】
ファイズショット
:ライダーが所持するカメラ型のメリケンサック。exceedchargeすることでグランインパクトを放つ。
ファイズエッジ
:オートバジンのハンドルでもあるフォトンブラッドの刃を持つ警棒のような剣。exceedchargeすることでスパークルカットを放つ。
ファイズポインター
:ライダーが所持するライト型の機械。足に装着してexceedchargeすることで必殺技であるクリムゾンスマッシュを放つ。
【解説】
4号で消滅した仮面ライダーファイズこと乾巧の魂が行き場をなくし並行世界へ英霊の座へと辿り着くと共にライダーとして召喚されたもの。

  • 最終更新:2016-10-30 02:09:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード