主人公(アニメ版での名前は久世響希)

【元ネタ】Devil Surviver2 Break Record
【CLASS】セイヴァー
【マスター】
【真名】主人公(アニメ版での名前は久世響希)
【性別】男
【身長・体重】cm・kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力D(EX) 耐久A(EX) 敏捷A++(EX) 魔力EX 幸運EX 宝具EX
【固有スキル】
天の玉座:EX
アストロラーベを完全に扱える。偽りとはいえ、剣を持つ正統な管理者となった主人公だからこそなせる技。
星で無く、人が天の玉座に着いたため、管理者権限の譲渡は無くなった。
根源:EX
全てのスキルが統合されているスキル
【宝具】
『造られし我が剣達(トリアングルム)』
ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:人類生存圏 最大捕捉:70億人
この世界に干渉できなくなった主人公の剣となる者達。
その正体は、スピカ・デネボラ・アルクトゥルスと言った、所謂春の大三角を形成する
星々の代弁者(アルテミット・ワン)に死兆星とも言われるアルコルを足した
四体の侵略者である。
彼らは、人には倒すことが不可能で、倒そうと思うのならば悪魔や神々の支援が必要となる。

『根源簒奪(ファクタークラック)』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:一人
この世の摂理、『根源』の具現であるカノープスから簒奪した、この世をこの世たらしめている4つの理。
熱、時間、力、空間の法。これを持つ主人公は、ファクターを持たない者以外には倒せない不滅の存在となった。
効果は簡単に言うと、相手の攻撃が効かなくなり、自分の動作一つ一つが相手を消滅させられる程強化される。
根源そのものとなる。

『偽・管理者(アドミニストレータ)』
ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:世界 最大捕捉:全て
本来、ポラリス、エライ、アルデミラン、ベガ、アルクトゥルス等の北極星となる者達が継いできた物。
峰津院都は、アルコルを管理者に仕立て上げようとしていたが、元人である主人公がその立場になった。仲間と世界の幸福を願いながら…
所謂、アカシックレコードと呼ばれている物を、アストロラーベと言う装置で自由自在に編集が可能となる。世界創造、世界回帰などと言った事もできる。

【Weapon】
『ガラパゴスケータイ』
アカシックレコードに記された未来の死に様(死に顔)を見せる、ポラリスに対抗する為にアルコルが立ち上げたサイトNicaeaニカイア
によってインストールされた悪魔召喚プログラムが入っている。
バアル、オーディン、メタトロン、黄龍、ガルーダ、ザオウゴンゲン、ルシファー、サタン、アマテラス、アスラおう等といった、主神級の悪魔がこれにはインストールされている。

【解説】
トリアングルム編、自分が管理者になるルートの主人公妄想。
ブレイクレコードで余りにも話がインフレしすぎたと思う。
この世界では宙の理を星が下してるってことになるけど、まいっか。
召喚は無理。各神話の主神を手中に収めてる化け物だしね。
多分、アルコルが代わりに出てきて、スピカ達を操るはず。

  • 最終更新:2016-06-20 23:23:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード