不死鳥

【元ネタ】
【CLASS】モンスター
【マスター】
【真名】不死鳥
【性別】?
【身長・体重】cm・kg
【属性】秩序・中庸
【ステータス】筋力C 耐久B 敏捷A++ 魔力A+ 幸運B 宝具EX

【クラス別スキル】
怪力:B
 一時的に筋力を増幅させる。魔物、魔獣のみが持つ攻撃特性。
 使用する事で筋力をワンランク向上させる。持続時間は“怪力”のランクによる。

【固有スキル】
魔力放出(炎):EX
 モンスターの肉体であり、破壊と再生の両方の特性を持つ炎。
 膨大な魔力はモンスターが意識せずとも、業火となって総身と武具を覆い。
 炎の莫大な熱量の余波によって、攻撃力・防御力共に格段に向上している
 また、自身の炎を操り攻撃や他者の回復に使用することも可能。
 さらに、肉体が炎である為、全ての物理・炎・熱による攻撃を無効化する事が出来る。

不死:EX
 圧倒的な再生能力による不死性、受けた傷を瞬時に再生する。
 例え霊核を破壊せれる様な致命傷でも灰となり数秒で再生でき
 また、モンスターは老化、病気、疲労、呪いを完全に無効化する。

【宝具】
『不死鳥の再誕(リザレクション)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
 不死鳥の不死の象徴
 どんな攻撃を受けても瞬時に再生し一度受けた事の有る攻撃を無効化できる。
 また、モンスターは死亡しても自動で蘇生が掛かる上に
 例え完全に消滅しても身体が灰となり、そこから新たな身体を得て復活する。

『不死鳥の肉体』
ランク:EX 種別:対人 レンジ:- 最大捕捉:1
 モンスターの肉体そのものであり
 不死鳥の涙は触れた者の全ての老化、疲労、病い、呪い、傷を癒やしHP・MPを完全回復する。
 不死鳥の血を飲んだ者は三回の蘇生ストックを取得し、全盛期の力を引き出し高い再生能力と長い寿命を得る。
 また、不死鳥の尾は触れた死者を蘇生する事が出来る。また、不死鳥の尾は幾らでも生えてくる。

【Weapon】
【解説】

  • 最終更新:2018-08-23 07:32:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード