万戸

【元ネタ】都市伝説
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】万戸
【性別】男性
【身長・体重】159cm・64kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力D 幸運EX 宝具A+
【クラス別スキル】
対魔力:E
 魔術に対する守り。
 無効化は出来ず、ダメージ数値を多少削減する。

騎乗:E+
 騎乗の才能。
 ライダーの騎乗スキルは宝具の制御に特化している。

【固有スキル】
物理耐性:A+
 防御態勢をとっている間、STR(筋力)に依存するダメージ数値を削減する。
 削減量はランクに応じて変動し、攻撃態勢に移ると物理耐性のランクは大きく落ちる。
 このスキルの能力は宝具展開中にのみ発動する。

飛翔:A+++
 宝具を用いて大気圏外まで飛行可能。
 ただし自力での降下はできない。

【宝具】
『四十七本宇宙船(ルナティック・チェアー)』
ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:1~80 最大捕捉:1000人
 世界で最後の中華ガジェットである一人乗り宇宙ロケット
 四十七本のガジェット技師が製造した四十七の動力装置と、騎乗者保護用のタキオンフィールド発生装置を備えている。
 タキオンフィールドは宇宙空間に放り出されようとも騎乗者を真空や絶対零度などありとあらゆる障害から守護する。
 また、動力装置となるロケットは本体から切り離してミサイルとして投下も可能だが、
 投下するごとにロケットの高度及び、タキオンフィールドの展開規模も減少する。
 中華ガジェットを謳っているものの、その実体はフォークロアで形成された宝具であり、
 やはり中華ガジェットというオーバーテクノロジーは、古代の時点で潰えていたのだ。

【解説】
 アメリカの作家ハーバート・S・ジムの著書に端を発する明代の中国人。
 ワン・フー、万虎、王富とも表記される。
 47人の従者にロケットを作らせ、そのロケットを椅子に取り付けていざ点火、
 すると周囲は耳を劈かんばかりの爆音と煙に覆われ、椅子も万戸もいなかった。
 一説には焼け焦げた椅子の破片が周囲に転がっていたともされているが、
 どちらにしろ中国史にこのような人物は存在しない。


  • 最終更新:2014-10-20 23:40:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード