ヴェルスタッド

【元ネタ】DARK SOULS Ⅱ
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】ヴェルスタッド
【性別】男
【身長・体重】350cm・400kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力A+ 耐久A 敏捷C 魔力B 幸運D 宝具A
【クラス別スキル】
狂化:B
 全パラメーターを1ランクアップさせるが、理性の大半を奪われる。

【固有スキル】
王盾:A
 マスターがカリスマスキルを所持していた場合にのみ発動。
 バーサーカーは戦闘続行:Aと心眼(真):Aと勇猛:Aを獲得する。

無窮の武練:A
 ひとつの時代で無双を誇るまでに到達した武芸の手練。
 心技体の完全に近い合一により、いかなる地形・戦術状況下にあっても十全の戦闘能力を発揮できる。

【宝具】
『王に捧ぐ聖鐘(ヴァン・ベルドラッシュ)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1~10 最大捕捉:10人
 不死廟の闇に染まった聖鈴の魔力を開放する一撃。
 闇を纏った聖鈴から放出された魔力塊が敵を追尾し葬り去る。
 聖鈴自体の打撃力も大幅に向上する。
 
【Weapon】
聖鈴の大槌

【解説】
DARK SOUL Ⅱに登場したボスの1人。
かつてヴァンクラッド王に仕えた騎士の1人であり王が不死廟に籠った後も「王の盾」として守護を続けた。
その体躯は人間とは思えないほど巨体であり、大槌の一撃で大地を揺さぶりプレイヤーに大ダメージを与える。
亡者となり思考力を失った後にも関わらずヴァンクラッド王の守り続けたその姿は正に武人である。


  • 最終更新:2015-08-23 22:54:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード