ルーシー

【元ネタ】研究資料
【CLASS】ルーラー
【マスター】
【真名】ルーシー(ディンキネシュ)
【性別】女
【身長・体重】110cm・29kg
【属性】?・?
【ステータス】筋力A++ 耐久A 敏捷A++ 魔力C 幸運D 宝具C
【クラス別スキル】
真名看破:B
 「ルーラー」のクラス特性。直接遭遇したサーヴァントの真名・スキル・宝具などの全情報を即座に把握する。あくまで把握できるのはサーヴァントとしての情報のみで、対象となったサーヴァントの思想信条や個人的な事情は対象外。
 また、真名を秘匿する効果がある宝具やスキルなど隠蔽能力を持つサーヴァントに対しては、幸運値の判定が必要となる。

【固有スキル】
野生の力:A
 身体能力を強化させる。ランクが上がるごとに上昇するステータスの種類が増える。

直感:A
 戦闘時、つねに自身にとって最適な展開を「感じ取る」能力。Aランクの第六感はもはや未来予知に等しい。
 また、視覚・聴覚への妨害を半減させる効果を持つ。

魅了:B
 魔性の美貌により異性・同性を問わず惹き付ける。ランクBではほぼ対象の意思を無視して精神を支配する。
 対魔力で抵抗可能。

【宝具】
『私は驚異的だ(ディンキネシュ)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1-50 最大捕捉:1人
 エチオピア語で「ディンキネシュ」、つまり「貴方は驚異的だ」という名前が与えられたルーシー。
 宝具としては、魔力で棍棒を巨大化させ、振り回しまくる。

【Weapon】
『棍棒』
 動物の骨で作った武器。勿論、単純に振り回して戦う。

【解説】
 1974年11月24日に、エチオピア北東部ハダール村で発見されたアウストラロピテクスである。
 318万年前の人骨であったため、「人類の母」と呼ばれた。
 しかし最近の研究では、「アルディ」というラミダス猿人が、人類最古のようである。
 あくまで推測だが、骨に外傷が見られないため、病気か水難事故で亡くなったとされている。

【コメント】
 完全にネタです。

  • 最終更新:2016-03-14 17:37:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード