ルーク・フォン・ファブレ

【元ネタ】テイルズオブジアビス
【CLASS】セイバー
【マスター】イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
【真名】ルーク・フォン・ファブレ
【性別】男性
【身長・体重】171cm・68kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力B 耐久A 敏捷B 魔力C 幸運D 宝具A++
【クラス別スキル】
対魔力:B
 魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
 大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

騎乗:D
 騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み程度に乗りこなせる。

【固有スキル】
黄金律:A
 身体の黄金比ではなく、人生において金銭がどれほどついて回るかの宿命。
 大富豪でもやっていける金ピカぶり。一生金には困らない。

アルバート流剣術:B
 フレイル・アルバートが興したホド特有の剣術で、盾を使わず攻撃力に長けている。
 自身の肉体に魔力を帯びさせ、素手でも戦えるようにすることを念頭に置かれている
 魔力放出と同じ効果が得られる。

第七音譜術士:EX
 魔力とは違う音の属性を持つ元素。
 極稀に先天的に得ることがある類稀なる才能と言われている。

ローレライの剣士:A
 意志と遺志を受け継ぎ剣を振るう者を人はこう呼ぶ。
 その揺るぎない意志と遺志が、威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。

【宝具】
『燦然たる遠吠え(レイディアント・ハウル)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1~2 最大捕捉:10人
 周囲に障壁を展開し、超振動を対象に集束させ吹き飛ばす。
 威力は、相手の細胞一つ一つを解離させ、文字通り消滅させる。

『天に導く星の光(キー・オブ・ローレライ)』
ランク:A++ 種別:対城宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:500人
 ローレライがユリアに授けた剣の形をした神造兵装 
 第七音素を集結させる力を持っている。 
 真名解放することで前方に強力な超振動の奔流を放つ。

【Weapon】
『カトラス』
腰に装備した湾曲した刃を持つ剣。普段はこれを使う。

『ローレライの鍵』
ローレライがユリアに授けた剣の形をした神造兵装。
武器としてもの性能は普通。

【解説】
テイルズ オブ ジ アビスの主人公。
大変な世間知らずでわがまま、だが根は優しい唯一の趣味は剣の修行で、
剣筋は粗いが腕は立つ。最終的に師を超える剣士に成長する。
しかし正体はキムラスカ王国のファブレ公爵家の
一人息子を基に造られたホムンクルス。
エンディングにて消滅したが間違いで英霊の座に
行き着いたルーク。

  • 最終更新:2017-03-20 02:51:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード