ルシフェラ

【元ネタ】妖精の女王
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】ルシフェラ
【性別】女性
【身長・体重】180cm・68kg
【属性】秩序・悪
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷D 魔力A 幸運B 宝具A
【クラス別スキル】
対魔力:B
 魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
 大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

騎乗:-
 虚栄の女王スキルによって竜種をも従えている。
 通常の騎乗能力は殆ど持っていない。

【固有スキル】
虚栄の女王:A+
 事実以上に己を貴いと思い込む、自己暗示の果て。
 本来持ち得ないスキルも、本人が信じる事で短期間だけ獲得できる。
 黄金律、魅了の効果も兼ね備えた特殊スキル。

神性:B
 神霊適性を持つかどうか。高いほどより物質的な神霊との混血とされる。
 プルートーとプロセルピナの娘であり、冥神、地下神、豊穣神に関する
 ルーツ・伝説を保有する英霊からの攻撃に対し耐性として機能する。

使い魔:A
 高慢を除く六つの罪に対応する顧問官を使役できる。
 車を曳く獣から同じ罪に対応するものを貸与し、独立騎乗兵として扱う事も可能。
 ただし、獣が殺害された場合それに対応する顧問官は以後使役できなくなる。

【宝具】
『高き館の女皇(セプテム・ペッカータ・モルターリア)』
ランク:A 種別:対心宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:-
 『罪源業車』の主に付与される疑似権能。
 大罪を犯した事のある者はこの車の主が発する命令に逆らう事ができず、
 具体的な命令を受けておらずとも敵対行動に多大なペナルティを負う。
 Aランク以上の精神耐性、免罪に関するスキルによって抵抗可能。

【Weapon】
『罪源業車』
 ユーノー女神の車に匹敵する、黄金と花輪で飾られた車。
 怠惰の驢馬、暴食の豚、好色の山羊、貪欲の駱駝、嫉妬の狼、
 憤怒の獅子、それに長大な尾を持つ高慢の竜に曳かれている。

【解説】
 エドマンド・スペンサー『妖精の女王』第一巻『赤十字の騎士の神聖の物語』に登場する、
 高慢の館の主。何物にも劣らぬ美貌、ペルシアの絢爛豪華も及ばぬ財力を有していた。
 プルートーとプロセルピナの間に生まれた娘だが、自らを両親よりも貴い存在と信じる彼女は
 ジュピターか、ジュピター以上の神が在るならそれが自らの本当の父神であると称する。

 ……或いは、エリザベス一世の寓意・妖精女王グロリアーナに対する“メアリー”である。

  • 最終更新:2017-08-29 17:02:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード