リトルグレイ

【元ネタ】都市伝説
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】リトルグレイ
【性別】?
【身長・体重】135cm・25kg
【属性】秩序・?
【ステータス】筋力D 耐久D 敏捷C 魔力E 幸運C 宝具A+
【クラス別スキル】
陣地作成(偽):A+
 魔術師ではないため魔力を使用しない陣地を作成する。
 魔力を使用しないため場合にはよるものの同ランクの陣地作成と同等の陣地を作成できる。

道具作成(偽):A+
 魔術師ではないため魔力の込められていない道具を作成する。
 魔力は込められていないものの同ランクの道具作成と同等の道具を作成できる。

【固有スキル】
超科学:B
 同ランクの魔術と同等の効果を有する科学技術を使用できる。魔力を使用しないため対魔力は効果を持たない。

【宝具】
『異星人の誘拐』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1~10人
 銃やUFOから奇妙な音とともに謎めいた光を放出する。光を当てられた対象は幸運でリトルグレイと対決判定を行う。
 対象が判定に敗北した場合、対象をリトルグレイの陣地に誘拐する。このとき誘拐された対象は一時的に意識の混濁を受け、更に味方により解除されるまで捕縛を受ける。
 この捕縛を受けている間はそのステータスが低下する。

『未確認飛行物体』
ランク:A 種別:- レンジ:- 最大捕捉:-
 陣地としても機能する空中移動可能なUFOを召喚する。陣地としてのランクは工房~大神殿程度を上下する。
 移動速度は最大で時速200km程度。光学迷彩機能や対地武装・対空武装も揃えた極めて高機能な乗騎である。
 この乗騎に搭乗中リトルグレイはB+ランク相当の専科百般と武芸百般、更に直感や心眼などの戦闘系スキル10種を得る。

『宇宙文明の子』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
 リトルグレイと呼ばれる彼らは単独の怪物ではなく、人類を超えた高度な社会性と文明を有する一つの種族である。
 リトルグレイは自分の仲間のリトルグレイを呼び集めることができる。呼び集められたリトルグレイも本体と同じ宝具とステータスを有し、更にDランク以下の単独行動を有する。
 仲間を集めている間、仲間の数に応じて陣地作成(偽)・道具作成(偽)の速度が上昇する。

【Weapon】光線銃
【解説】
 宇宙人の典型的なイメージの一つ、いわゆるリトルグレイ。

  • 最終更新:2017-04-10 16:30:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード