リエンス王

【元ネタ】実在性ミリオンアーサー
【CLASS】セイバー
【真名】リエンス王
【性別】男性
【身長・体重】158cm・48kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力C 耐久B 敏捷C 魔力C 幸運E 宝具C
【クラス別スキル】
 C:
 第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
 大魔術・儀礼呪法など大がかりな魔術は防げない。

騎乗:D
動物や機械を乗りこなす技能。
鎧が尖っていて動物が乗せる事を嫌がるため、鎧や厚い皮膚などにより高い防御力を持つ動物でなければ乗りこなせない。

【保有スキル】
業物:A
刀剣系武器の切断力を維持するスキル。
どのような物理攻撃や魔術等でも保有している刀剣の切断力が落ちることはない。

孤独:C
他ユニットとの関係を持ちづらい運命的に孤独な様を表すスキル。
友好関係の構築に悪い影響が出る一方で、戦闘から確実に逃走が可能。

UTSUWA:-
王に必要なもの。リエンスは持ち合わせていない。
ただただデカい方が良いとされる。
不足していたためエクスカリバーは抜けなかったと言われてる。
東京ドームで何個分?

【宝具】
『刺突剣=急所応酬(バイタルスポットカウンター)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1
相手のHPが自身のHPよりも下である場合、与えるダメージが1.3倍になる剣。

また、あちこち尖っている上に鞘がないため持ち運びはとても不便。
(剥き身は危険なので新聞紙で包むと良い)

【Weapon】
『鋭利な鎧』
物理的にもデザイン的にもあちこち尖っている鎧。
あまりの尖りっぷりに本人以外が触れると怪我をしかねない。

【解説】
脅威のスケールでおくる、誰も見たことがないかもしれないガールズエンターテイメント・実在性ミリオンアーサーに登場する人物。
アーサーがイングランド統一を果たす前にアイルランドを支配していた王の1人。
エクスカリバーが抜けなかった事からアーサーにもなれず、11人の支配者にも選ばれなかった事をコンプレックスに感じており、虎視眈々とその座を狙っているがプライドが高い割にカリスマ性が全くないため、人に好かれない。

アーサーの初陣の敵となる人物で、結果としてアーサーに敗れ逃走する。
その後はあらすじ中にひっそり殺害され、フェードアウト。
以後、番外編のスナック三姉妹に入り浸る生活を送る。
ママに歌をリクエストする割にすぐ寝てしまう困り者。故あって2代目11人の使者(総勢1名)を受け継ぐなど、本編には殆ど出てないのに出番は結構多く、現在はロット王の手下的ポジションに落ち着いている。

  • 最終更新:2016-05-10 22:50:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード