ユウキ=テルミ

【元ネタ】BLAZBLUE
【CLASS】アサシン
【マスター】言峰綺礼(zero&sn)
【真名】ユウキ=テルミ
【性別】男
【身長・体重】183cm・61kg
【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷C 魔力C 幸運B 宝具A
【クラス別スキル】
気配遮断:D
サーヴァントとしての気配を絶つ。隠密行動に適している。
ただし、自らが攻撃態勢に移ると気配遮断は解ける。
このスキルは真名解放後に消滅する。

投擲(短刀):-
短刀を弾丸として放つ能力。
このサーヴァントは短刀ではなく鎖を射出するのでスキルが適応されない。

【固有スキル】
擬態:C
躊躇ない嘘による変装・擬態技術。
勘の鋭い者や彼の真名を聖杯と契約する以前に知っていた者には看破されこのスキルは消滅する。
擬態中の名前は『ハザマ』である。

思念体:A
質量のある固有の肉体を持たない霊的存在。憑代の肉体があれば何度でも復活する。
ただし、復活するたびに宝具を除いた全てのランクがワンダウンする。

純粋悪:EX
紛う事なき『邪悪』そのもの。
精神汚染の最上位交換スキルであり、全ての精神干渉魔術をシャットアウトする。
さらにAランクの『謀略』を付加する。


【宝具】
『碧の魔導書(コードS.O.L:ブレイブルー)』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:5 最大捕捉:∞
【Weapon】
アサシンが生み出した魔導書の完成形。
死神のそれとは違い光が緑色。
発動後は無限に動き続け、緑色のフィールドに入った生命体から命を吸収して所有者に還元する。
穏和に見えたアサシンが狂的な人格へ変貌する、髪が逆立つ、目力が増すなど外見も大きく変化する。

『喰い千切れ円環の蛇(アークエネミー・ウロボロス)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1~500 最大捕捉:2
アサシンが2本作った蛇頭の鎖。
攻撃の他にも、対象の拘束や捕縛、ワイヤーアクションすら可能にする便利な宝具。
アサシンの側から射出され、アサシンの狙った獲物に必ず喰いつく蛇。

【WEAPON】
バタフライナイフ

【解説】
BLAZBLUEのラスボスキャラ。
ダッシュ不可、リーチの遠近が極端、ワイヤーアクションが難しいなど、人によっては難易度高めなキャラ。
穏和で飄々としたハザマ大尉の姿からは想像も出来ないほど自分本位で傲慢、さらに粗野の極みであるユウキ=テルミだが、好物はゆで玉子と以外に可愛い一面もある。
先の魔導大戦で活躍した『六英雄』の一人として語られている。

  • 最終更新:2018-02-14 07:16:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード