メルトリリス

【元ネタ】Fate/EXTRA CCC他
【CLASS】アルターエゴ
【マスター】BB
【真名】メルトリリス
【性別】女
【身長・体重】190cm・53kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力:E 耐久:C 敏捷:A+ 魔力:A 幸運:B 宝具:B+
【クラス別スキル】
メルトウィルス:C
 i-des(イデス)と呼ばれる、アルターエゴ達が生まれながらに持つ特殊能力。
 スキル『吸収』から進化したチートスキル。
 本来ならエナジードレインの最上級のEXスキルであり、ドレイン、コピー、スケールダウンなどを可能とする。
 カタチさえあれば有機物、無機物を問わずドレインし、“自分のもの”に変換できるのだが、
 霊子虎構道場のせいでランクが大幅に下がっており、対象者の体力と魔力しかドレイン出来なくなってしまった。

【固有スキル】
加虐体質:A
 戦闘において、自己の攻撃性にプラス補正がかかるスキル。
 これを持つ者は攻めれば攻めるほど強くなるが、反面、普段の冷静さを失い、防御力が低下してしまう、
 バーサーカー一歩手前の暴走スキル。

騎乗:B
 騎乗の才能。
 現存する動物なら野生のものであれ乗りこなせる。

【宝具】
『弁財天五弦琵琶(サラスヴァティー・メルトアウト)』
ランク:B+ 種別:対人宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1人
 「流れるもの」を操るサラスヴァティーを源流とする弁財天の権能を元に、宝具としてカタチにしたもの。
 全能力を解放して激流を生み出し、遥か上空に跳躍。そこから激流と共に急降下し、敵を身に宿していた力諸共残さず溶解・吸収する。
 本来は対人戦闘に使うものではなく、一定の文明を築いた文明圏に用いる対衆、対界宝具であり、
 肉体だけでなく精神まで甘く溶かし、対象となったコミュニティーの良識や道徳をとろけさせ、群体のように一体化させてしまう。
 そのようにスライム化したものを踏みにじり、吸収するのが本来の用途であり、非戦闘員に絶大な効果がある。
 しかし、メルトウィルスのランクが下がっているため、対衆、対界宝具としての能力は発揮できなくなってしまっている。

【解説】
 ある日、メルトリリスの下に宅配便が届きました。
 中身は見なくても分かっています。大分前から頼んでいたフィギュアです。嬉々として彼女は箱を空けます。
 しかし、箱を開いて中を覗いた瞬間、彼女の笑顔は曇りました。
 フィギュアの柄が頼んでいたものと違かったのです。
 そう、頼んだフィギュアは全て虎柄一色に染め上げられていました。
 業者にクレームの一つでもつけてやろうとしたメルトの耳に、ムーンセルからの全体放送が聞こえてきました。
 「ムーンセル内で稼働中のすべての思考体に通達します。
 上級AIによる中枢制御が達成され―――「毎度おなじみ、聖杯戦争、聖杯戦争でございます。
 ご不要になった夢希望、もう諦めた野望などがございましたら、
 お気軽にコロシアムにおいでください」

 放送を聞いたメルトは、不気味な笑顔を浮かべながらコロシアムへと向かうのでした。

  • 最終更新:2014-06-14 21:27:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード