ミロシュ・スレイマニ

元ネタ】ACE COMBAT
【CLASS】ライダー
【マスター】アンドレ・オリビエリ
【真名】ミロシュ・スレイマニ
【性別】男
【身長・体重】
【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力C 耐久B(EX) 敏捷B(A) 魔力E 幸運A 宝具EX
【クラス別スキル】
対魔力:E
 魔術に対する守り。
 無効化は出来ず、ダメージ数値を多少削減する。


騎乗:A
 騎乗の才能。近代の乗り物に特化した騎乗能力。
 幻獣・神獣を含めた除く全ての獣を人並み以上に乗りこなせる程度だが、
 近代兵器や乗用車に関しては手足の如く自在に操る事が可能。


【固有スキル】
戦闘続行:B
 瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。
 負傷の程度を問わず、ステータスの減衰を発生させずに戦闘を継続可能。


戦闘技術:B
 戦闘に関する技術。Bランクなら陸海空のうち一種類を極めた事に等しい。
 ライダーの場合は空戦を極めており、戦闘機動・僚機指揮等のスキルを発揮する。

機銃操作能力:A
後ろからの遠距離攻撃を90%で撃墜する。
一度当たると撃墜率は50%に下がる。

変態機動:EX
戦闘に関する能力。
遠距離からの攻撃を100%回避する。
そして反撃する。
ただしオレオマスターの効果発動後に発動。

オレオマスター:EX
攻撃が2度当たると発動。
全てのステータスを2ランク上昇させ、精神干渉系魔術を完全にシャットアウトする。

【宝具】
『GAF-1 Varcolac(イカ)』
ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:1-50 最大捕捉:100人
 ライダーの愛機、GAF-1 Varcolacを召喚する。
 小型戦闘機の倍はあろうかという大型の機体であり、コックピットごと前方に大きく突き出した機首が特徴的。翼形状は、機首先端から伸びるカナードと、翼端にウィングレットを持つ胴体と一体化した大型の後退翼に、左右のエンジンユニットから伸びた外向き斜め双垂直尾翼で構成される先尾翼機である。巨大な主翼には、外側にエレボン、その内側にフラップとスポイラーがあり、さらにエンジンに挟まれた中央部にも小型のスポイラーを備える。このエンジンは機体の背面にもインテークがあるという独特の配置となっており、これに垂直方向への推力偏向を行うパドル式二次元推力偏向ノズルが組み合わされている。
 兵装は、各種短射程AAMの他、対地対空対艦を問わず使用可能な高機能多目的ミサイルや、強力な衝撃波を発生させる長距離衝撃波弾頭ミサイル、特殊なフレアを撒く赤外線欺瞞弾ポッドを搭載可能で、固定武装としては機首コックピット側面部に機関砲を2門装備する。本機にはステルス性はないが、兵装は全て内装式である。
 兵装説明
アクティブ防御システム:機体後部に備わる機銃によりミサイルを直接迎撃する、ハードキルタイプのアクティブ・プロテクション・システム(APS)。非常に高い迎撃性能を持つ。
IRCM (SIRCoMS):赤外線欺瞞弾。航空要塞スピリダスに搭載されているものと同様のもので、巻き込まれた航空機に損傷を与えるほどの巨大なプラズマ状のフレアを発生させる。名称こそ赤外線欺瞞弾ではあるが、これにより誘導方式を問わず強力な誘導妨害が可能。
LSWM (Long range Shock Wave Missile):長距離衝撃波弾頭ミサイル。特殊な燃料気化弾頭により強力な衝撃波を発生させ、広範囲の目標を破壊する。
【Weapon】
 『無銘・拳銃』:地上装備はこの程度しか保有していない。


【解説】
 M42飛行中隊第1飛行隊、通称「ライジェル隊」隊長。ライジェル隊当時の階級は大尉。物語序盤でマーティネズ・セキュリティー社を裏切ってヴァラヒア(後にGA計画軍)に移籍。その後はヴィルコラク遊撃隊の隊長となる。冷徹な人物で、金に対する執着心が強い。「敵を倒して得た金にしか価値を持てない」と公言するが、これは幼少期に親に売られ、少年兵として戦場で戦い続けた経験によるもの。

  • 最終更新:2016-05-06 00:58:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード