ミルディン

【元ネタ】中世ウェールズの伝説
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】ミルディン
【性別】女性
【身長・体重】156cm・39kg
【属性】混沌・狂
【ステータス】筋力E 耐久B 敏捷E 魔力E 幸運E 宝具A
【クラス別スキル】
狂化:E
通常時は狂化の恩恵を受けない。
その代わり、正常な思考力を保つ。

【保有スキル】
精神汚染:E
精神が錯乱しているため、他の精神干渉系魔術をシャットアウトできる。
気遣いのできる性格のせいか、
同ランクの精神汚染がされていない人物でも意思疎通ができる。

被虐体質:B
集団戦闘において、敵の標的になる確率が増す。

【宝具】
『狂人の予言(マドマン・オブ・マドネス)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:9
アルスレッドの虐殺により、発狂したミルディンが森で得た予言の力。
対象の未来を見ることが可能。
特に、死に関する予言は正確に、ハッキリ見れる。
見た未来次第ではミルディンの行動などで回避することもできる。

【解説】
573年のアルスレッドの虐殺を経験したミルディンは発狂し、
森を住みかとして動物たちと暮らすようになった。
彼はそこで予言の力を得たと言われている。
また、ミルディンは自分の死を予言していたと言う。
その死に方とは、「墜落死する」、「貫かれて死ぬ」、「溺れ死ぬ」
というものであった。
この奇怪な予言は、最終的に成就することになる。
羊飼い達が崖でミルディンを駆り立てたところ、
ミルディンは転落し、漁師が放置していた杭に体を貫かれ、
そして頭が水中にある状態で命を落としたのである。

ミルディンの性格は気遣い屋だったと知られている。
あと実は女。

  • 最終更新:2016-09-01 16:38:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード