ミトリダテス6世

【元ネタ】史実 
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】ミトリダテス6世
【性別】男
【身長・体重】173cm・62kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力E 耐久C 敏捷D 魔力A 幸運A 宝具B+
【クラス別スキル】
道具作成:C
 魔術的な道具を作成する技能。
 毒薬、解毒薬などの医療にかかわる器具を作成可能。

陣地作成:D
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 ”結界”の形成が可能。結界内では道具作成の判定にブーストがつく。

【固有スキル】
自己改造:A
 自身の肉体に、まったく別の肉体を付属・融合させる適性。
 毒や呪いを無効する様に肉体を改造させることが可能。
 このランクが上がればあがる程、正純の英雄から遠ざかっていく。

言語理解:C+
 様々な言葉を理解することができる。
 人間の言葉であれば20以上の言語を理解して話すことが可能。

【宝具】
『万能の解毒薬(ミトリダチオン)』
ランク:B+ 種別:対人宝具 レンジ:― 最大捕捉:―
 解毒王としてのエピソードが宝具となった物。
 この解毒薬を飲むとあらゆる病気、毒、呪いが解除される。
 宝具や魔法によるものでも、毒や病気であれば解毒可能。
 キャスター自身はこれを服用することができない。

【解説】
ミトリダテス6世エウパトルは小アジアにあったポントス王国の国王であり、
小アジア一帯に勢力を広げると共に、共和政ローマと3次に渡って戦火を交えた。
エウパトル・ディオニュシウス(Eupator Dionysius)、ミトリダテス大王とも呼ばれる。

  • 最終更新:2011-12-17 00:22:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード