マーク




22-157

【元ネタ】トリスタン物語、またはアーサー王伝説
【CLASS】アサシン
【マスター】ダーニック・プレストーン・ユグドミレニア
【真名】マーク
【性別】男
【身長・体重】175cm・70kg
【属性】秩序・悪
【ステータス】筋力D 耐久D 敏捷C 魔力E 幸運B 宝具E
【クラス別スキル】
気配遮断:B
 サーヴァントとしての気配を絶つ。
 完全に気配を絶てば発見することは非常に難しい。

【固有スキル】
背約:A
 契約とそれに基づく強制力を無視する性質。
 “強制”の呪いを伴う魔術契約であっても同ランクまでペナルティ無しに破る事ができる。
 Aランクならば、令呪による瞬間的な単一の命令であっても一画分まで背くことが可能。

心眼(偽):E-
 臆病者の危機察知。
 時として過剰反応となる。

戦闘続行:D
 窮地における生命力の強さ。
 瀕死の傷でも逃走を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り逃げ延びる。

【宝具】
『甥殺しの狐王(イル・フォックス・マルク)』
ランク:E 種別:対人宝具 レンジ:2~4 最大捕捉:1人
 イゾルデの傍らで竪琴を奏でるトリスタンを一突きに殺したという毒槍。
 相手が戦闘態勢にない時に限り、この槍を用いた攻撃は気配遮断のランクを落とさない。

【解説】
 トリスタンの伯父、コーンウォールのマーク王。
 アイルランドの『美しい』イゾルデを王妃に迎えるが、
 愛の媚薬を飲んだ妻と甥の恋愛により様々な問題を抱える事となる男性。

 作品ごとにその人柄は大きく異なり、
 三人ともがそれぞれに真摯な愛情を抱きながら苦しむ三角関係の一角だったり、
 身勝手な二人に振り回される哀れな王様だったり、
 真性のクズだったりする人。
 ここではクズ野郎版。



  • 最終更新:2013-09-12 13:42:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード