マリア=テレーズ

【元ネタ】ジェヴォーダンの獣
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】マリア=テレーズ
【性別】女
【身長・体重】148cm・36kg
【属性】混沌・邪悪
【ステータス】筋力B 耐久S 敏捷A 魔力D- 幸運D- 宝具B
【クラス別スキル】
狂化:A
筋力と耐久と敏捷を2ランク、その他のパラメーターを1ランクアップさせるが、理性の全てを奪われる。

【保有スキル】
直感:A
戦闘時、つねに自身にとって最適な展開を”感じ取る”能力。
視覚・聴覚に干渉する妨害を半減させる。

動物会話:C
言葉を持たない動物との意思疎通。
感情や意思の伝達に加えある程度の連携行動を取る為の合図も可能。

戦闘続行(A)
所謂「往生際の悪さ」。決定的な致命傷を受けない限り生き延び、瀕死の傷を負ってなお戦闘可能。

ラーニング:D
自らの不足を補わんとする学習意欲。
戦闘終了後、相手の持つスキルを確率で会得する。

【宝具】
『仄き獣は夜を歩く(ラ・ビーテ・ドゥ・ジェヴォーダン)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:2 最大捕捉:1人
体長2m半ほどの赤毛の獣へと変身する。所謂ウェアウルフ

【Weapon】
歯:文字通り。

【解説】
ルイ・フェルディナンの長女マリア=テレーズその人。
フランス・ポーランド・スペインの三国間での謀略に巻き込まれ1歳の時にポーランド派閥によって誘拐される。
対外的には夭逝と報じられた。王妃派を抑える為の人質であったが実際は直ぐに打ち捨てられその後は狼に育てられる。
後にジェヴォーダンの獣としてフランスを恐怖へと陥れた反英霊。

  • 最終更新:2017-02-09 21:34:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード