マジョーン

【元ネタ】サバッシュ2
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】マジョーン
【性別】男性
【身長・体重】170cm・63kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷C 魔力C 幸運A 宝具A+
【クラス別スキル】
対魔力:D
 一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。
 魔力避けのアミュレット程度の対魔力。

騎乗:E
 騎乗の才能。大抵の乗り物なら何とか乗りこなせる。
 彼自身には陸上での騎乗能力が皆無なため、ライダーのクラスにあるまじき低さを誇る。

【固有スキル】
嵐の航海者:A+
 船と認識されるものを駆る才能。
 集団のリーダーとしての能力も必要となるため、
 軍略、カリスマの効果も兼ね備えた特殊スキル。

黄金律:C
 人生において金銭がどれほどついて回るかの宿命。
 ごく短期間で世界有数の交易家に登り詰める商才を持つ。

神々の加護:A
 遊神プートスの加護。
 状況を打破する際に神々による支援行使が高確率で行われる。
 ただし、供物として鳥の干物が必要とされる。

【宝具】
『力宿す神血(イコル)』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
 『霊船団』と融合し、神霊に匹敵する巨人と化す。
 この宝具は一度しか使用できない。

【Weapon】
『エルム四連発銃』
 物霊両面に傷をつける特性を持つ銃。
 実体化した霊体に対しては通常に倍する威力を持つ。

『霊船団』
 僅か五隻でパルチャップ界を征服した、生命持つ船・霊船(ジャンゲミ)の艦隊。
 エルム砲による砲撃と、衝角突撃による格闘戦を以て敵を殲滅する。

【解説】
 RPG「サバッシュ2」の主人公。
 前作(実際に発売された物ではなく、『原作』に沿った物としての)終了後、
 天界で安穏と暮らしていたところを再び地上で働かされる事になった元マーディ。
 大部分が水没した世界パルチャップにおいて
 終末予言を掲げ勢力を広げるメヒテ教団と争い、
 封印から抜け出した魔王ダルグであった教主メヒテを討ち取った。

  • 最終更新:2016-08-17 23:42:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード