ペネム


19-610 ペネム

【元ネタ】旧約聖書偽典第一エノク書
【クラス】キャスター
【マスター】
【真名】ペネム
【性別】女性
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力E 耐久D 敏捷D 魔力B 幸運E 宝具EX
【クラス別スキル】
陣地作成:B 
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
“工房”を形成する事が可能 。

道具作成:A+
 魔力を帯びた器具を作成できる。
 筆記に関するものなら宝具ですら作り上げることが可能。
   
【固有スキル】
神性:-
 神霊適正があるかどうか。
 ペネムは神の使徒である天使としての神性を持っていたが
 堕天しているため現在は失っている。

単独行動:A
 マスター不在でも行動できる。
 ただし宝具の使用などの膨大な魔力を必要とする場合はマスターのバックアップが必要。
    
【宝具】
『筆記の堕天使(ペネムエ)』
ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
 紙、インクの製造法、そして筆記の知識を人類に授けたため堕天使となったペネムの伝承を宝具化したもの。
 対象について文字で書かれたこの世全ての書や板、果ては電子媒体までに干渉し、ペネムが望むままに書き換えることが可能。
 また、この宝具によって書き換えられた情報を元に知識を得た者がいた場合その知識も書き換えられる。
 サーヴァントを対象としたならばその伝承や逸話を好き勝手に改竄してその英霊のあり方を歪めることすら出来るだろう。

【解説】
第一エノク書に記された天使であり、、主に命ぜられて地上の人間を監視する200人ほどの天使集団
「見張りの者たち」(エグレーゴロイ)を率いる数人の首長の1人であったが、
主の意に沿わず、人間と恋仲になり筆記の知識と道具を人類に授けたため堕天した。
また人類に知識を与えた存在であったため、アダムとイヴに知恵の実を食べるように唆した蛇と
同一視されることもある。

  • 最終更新:2012-06-24 15:20:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード