ブルーンズ・サン・ピティエ

【元ネタ】アーサー王伝説
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】ブルーンズ・サン・ピティエ
【性別】男性
【身長・体重】174cm・70kg
【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷A 魔力E 幸運A+ 宝具B
【クラス別スキル】
気配遮断:C
 サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
 完全に気配を断てば発見する事は難しい。

【固有スキル】
仕切り直し:D+++
 戦闘から離脱する能力。逃走に専念する際に有利な補正が与えられる。
 直面する相手が宝具『忌敵の剣』の効果対象である場合、副効果として補正が増大する。
 全ての条件を満たす相手であれば、殆ど如何なる状況からでも離脱できる。

心眼(偽):C
 第六感による危険回避。

反骨の相:B
 権威と良識に唾する当代きっての外道悪党としての性質。
 同ランクの「カリスマ」を無効化する。

【宝具】
『厭わしき忌敵の剣(アンチテシス・オブ・ナイトフッド)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1~30 最大捕捉:100人
 裏返った因果応報の理を発現させる魔剣。
 人々を“こうであってはならない”と戒める負の鑑でありながら、
 これに惹き付けられた者達の想念が堆積し結晶した“賤しい幻想”。
 範囲内で「秩序属性の」「善属性の」「騎士を自認する」者が行う
 全判定の難易度を跳ね上げる。複数の条件を満たすなら、効果は加算される。
 抵抗するには、理の歪みを撥ね退ける幸運(LCK)の高さが重要となる。

『酷薄拍車(スカウントロイト・アラル)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
 拍車と鞭のセット武装。
 生物無生物を問わず騎乗物のリミッターをカットし、
 魔力と幸運を除く能力値を一ランク向上させる。
 正当な強化ではなく、騎乗物の生命や耐久性を度外視して限度を超えさせる暴挙。
 騎乗物に愛着を抱かないアサシンの、乗り捨て専用宝具である。

【解説】
 悪徳の騎士、全ての遍歴騎士の敵、『無慈悲な』ブルーンズ。
 優れた技量を持ちながら全ての栄誉に背を向け、
 殺人・強姦・強盗・誘拐・虐待・詐欺・裏切り等々を働く男性。
 アーサー王の時代において最も悪意に満ちた騎士とされる。

 騎士を名乗り、そう呼ばれてもいるが正式な叙勲を受けた事は無い偽騎士。
 乗馬の名手として知られ、また自身の逃げ足の速さにも定評があり
 ガウェインやランスロット一族、トリスタンにラモラックといった有力騎士と
 幾度も遭遇しながらその尽くで逃げ延び、数多くの騎士と良民に災いを振り撒いた。

  • 最終更新:2016-09-13 23:18:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード