ブリュヌオー

【元ネタ】フランス・史実
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】ブリュヌオー
【性別】女
【身長・体重】
【属性】秩序・悪
【ステータス】筋力C 耐久D 敏捷C 魔力C 幸運E 宝具B
【クラス別スキル】
対魔力:D
 一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。
 魔力避けのアミュレット程度の対魔力。

騎乗:D
 騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み程度に乗りこなせる。

【固有スキル】
魅了:D
 異性を惹きつける清楚な美貌。
 ライダーと対峙した男性は彼女に対し、強烈な恋愛感情を懐く。
 相手の心理状態や感情によっては抵抗できる。

仕切り直し:D
 戦闘から離脱する能力。敵に目視された状況からでも高確率で逃げ切れる。

【宝具】
『全ての目的地は我が王城に通ず(ロマンス・ルート)』
ランク:C 種別:結界宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:10人
 ローマ街道を整備し、中央集権化を推進したライダーの政策が生んだ宝具。
 目的地を設定すれば眼前にどこまでもまっすぐな道が出現し、そのまま通過出来る。

『王妃に恵み齎せる佳き泉(ラ・フォーテン・ブリュヌオー)』
ランク:C 種別:結界宝具 レンジ:1~20 最大捕捉:50人
 熱射病に苦しんでいたライダーの熱を冷ました泉の形をした結界。
 周辺では太陽・炎・熱病などに由来する「炎熱」の効果が制限される。

『戦乙女此処に光臨せり(ブリュンヒルデ・エ・クリームヒルト)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
 『ニーベルンゲンの歌』に登場する二人の女傑のモデルとされるライダーが、自らを両
 者に準える宝具。
 伝説に登場する甲冑と槍を身に着け、ステータスと宝具を擬似的に再現する。

【Weapon】
『無銘・剣』
『無銘・馬』

【解説】
 西ゴート王女にしてアウストラシア王妃・摂政。ブルンヒルドとも。
 姉の仇であるネウストリア王妃フレデグンドと対立しながらも摂政としてよく国を治め
 たが、強権的態度は諸侯の反発を招き、晩年は暴君化したこともあって周囲が離反した
 結果、フレデグンドの息子クロタール2世に処刑された。

  • 最終更新:2013-04-28 10:39:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード