ブラック・マジシャン

【元ネタ】遊戯王
【CLASS】キャスター
【マスター】遠坂凛
【真名】ブラック・マジシャン
【性別】男
【身長・体重】長身・引き締まった細身
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力C 耐久D+ 敏捷A 魔力A++ 幸運D 宝具A
【クラス別スキル】
陣地作成:B
魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 “工房”の形成が可能。

道具作成:A
魔力を帯びた器具を作成できる。

【固有スキル】
魔術:A+
あらゆる魔術を極めた最上級魔術師としての能力。
特に悪魔の召喚、闇属性の攻撃魔術などの「黒魔術」に長ける。

高速神言:B
呪文・魔術回路との接続をせずとも魔術を発動させられる。
大魔術であろうとも一工程(シングルアクション)で起動させられる。
現代人には発音できない神代の言葉を、神託により授かっている。

【宝具】
『黒き魔の波動(ブラック・マジック)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:5
高い破壊力を持った闇の魔力弾を掌ないし杖より放つ大魔術。
発動した瞬間、他者の魔術を無効化する性質を持つ。

『空を舞う千の刃(サウザンド・ナイフ)』
ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
キャスターの背後の虚空から無数のナイフが出現し、指定した対象目掛けて飛んでゆく。
霊核に直接ダメージを与えるため、対魔力スキルでは防げない。

【Weapon】
『マジシャンズ・ロッド』
キャスター愛用の黒い長杖。
キャスターの魔力が込められており、魔術発動の補助のみでなく打撃武器としても使える。

『マジシャンズ・ローブ』
キャスターが身に纏う黒いローブ。
キャスターの魔力が込められており、高い防御性能を有する。

【解説】
闇属性、魔法使い族のモンスター。攻撃力2500、守備力2100と魔法使い族ではトップクラス。
デュエリスト・武藤遊戯のエースモンスターであり、彼に宿ったもう一つの人格である古代エジプトの王「アテム」のしもべの一人、神官「マハード」の魂が精霊と一体化してカードに宿った姿。
弟子に「ブラック・マジシャン・ガール」がおり、彼女もまたマハードの弟子「マナ」が変化してカードに宿った姿である。

  • 最終更新:2017-04-13 16:24:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード