フラウィウス・ベリサリウス

【元ネタ】史実
【CLASS】アーチャー
【マスター】
【真名】フラウィウス・ベリサリウス
【性別】男
【身長・体重】
【属性】秩序・中庸
【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷C 魔力D 幸運E 宝具A+
【クラス別スキル】
対魔力:E
 魔術に対する守り。無効化は出来ず、ダメージ数値を多少削減する。

単独行動:A
 マスター不在でも行動できる。
 ただし宝具の使用などの膨大な魔力を必要とする場合はマスターのバックアップが必要。

【固有スキル】

軍略:A+
 一対一の戦闘ではなく、多人数を動員した戦場における戦術的直感力。
 自らの対軍宝具の行使や、逆に相手の対軍宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる。

常勝将軍:A+
 彼の戦術家としての能力は古代最高の戦術家ハンニバルにも勝るとも劣らない。
 いかに過酷な戦況であっても、寡兵をもって常に勝利を収める。
 心眼(真)、戦闘続行を兼ね備える特殊スキル。

カリスマ:D
 軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
 カリスマは稀有な才能で、一軍のリーダーとしては破格の人望である。

【宝具】
『永遠の都の奪還(ロード・トゥ・ローマ)』
 ランク:C+ 種別:対軍宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:100人
 ローマ市を奪還するゴート戦役において、ナポリの街を攻める際に使われなくなった水道橋をたどって
 市内へと兵を送り込み城内に潜入させ、内部から城門を開けて本隊を突入させることに成功した逸話
 が具現化した宝具。
 この宝具を使用することで拠点への侵入口を見つけ敵に発見されることなく潜入できる。

『栄光のローマの為に(グローリー・トゥ・ローマ)』
 ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:2~50 最大捕捉:500人
 第二次ローマ攻防戦で使用した巨大な衝角を備えた大量の軍船を召喚して敵にぶつける特攻戦法。
 艦載投石機と艦首衝角による2回のダメージ判定がある。

【解説】
中世ヨーロッパ時代で最強の将軍といわれる東ローマ帝国の将軍ベリサリウス。
ローマ攻防戦では何人もの司令官を射殺するなど、かなりの弓の名手でもあった。
理不尽な嫌疑を幾度となくかけられたにも関わらず皇帝に忠節を尽くしたが、皇帝は彼が勝てば勝つほど
彼を疑い、彼を冷遇。最後は全ての地位と財産を取り上げられ極貧のうちに悲惨な最後を遂げた。


  • 最終更新:2013-11-27 23:07:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード