ファーティマ

【元ネタ】イスラム史
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】ファティマ
【性別】女性
【身長・体重】155cm・45kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力C 幸運A+ 宝具C
【クラス別スキル】
陣地作成:B 
 魔術師にとって有利な陣地を作成する技能。
 宝具と洗礼詠唱を併用することにより、広範囲の土地を自らの“聖域”に変えることが可能。
 範囲内のマナはキャスターの任意となる。

道具作成:B
 魔力を帯びた器具を作成できる。
 『慈悲深き救いの御手(ハンズ・オブ・ファティマ)』の刻印によって
 聖なる魔除けを作成することができる。 
 邪の眼(他人からの嫉妬心)の災難から身を守り、健康・裕福・幸運・愛をもたらすものとして
 魔よけ・お守り・アクセサリー・ドアノブ・車など、他にも邪の眼が監視するであろう様々なところに現代でも使われている。

【固有スキル】
洗礼詠唱(啓典):C
 イスラム教における“神の教え”を基盤とする魔術。
 その特性上、霊的・魔的なモノに対しては絶大な威力を持つ。

透化:A
 神への深い信仰。
 精神面への干渉を無効化する精神防御。

【宝具】
『慈悲深き救いの御手(ハンズ・オブ・ファティマ)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
 イスラム教にて神聖視される「5」の数字。
 ムスリムにとって理想の女性とされ、魔除けのシンボルとして信仰されている
 彼女の両の手が宝具へと昇華された奇跡の一端。
 この多大なる聖性を帯びた両手で直接触れられた対象は
 担い手であるキャスターの祈りに応じて、対象を浄化する刻印を授かる。
 この刻印は破魔の力を有しており、毒や呪い、病、汚染、精神干渉などのバッドステータスから守護する効果がある。
 『慈悲深き救いの御手(ハンズ・オブ・ファティマ)』の祝福はファティマの信仰心を糧に維持され、
 一度祝福を与えた後は解除、破壊されるまで維持される。
 
【解説】
予言者ムハンマドの四女で、
4代目カリフ(アラビア語「継承者」を意味する言葉。初期イスラム国家の最高権威者のこと)の妻となった女性である。
常に貧しい人たちを思いやり、病気の人の手当を進んでおこなったという。26歳という若さで亡くなった。
彼女はとても縁起が良い女性としての逸話がこと多く
それらの幸運は息子らの着物につけたファティマの手型によるものであろうと思われている。
この手形は幸運をもたらすと信じられており、現在でも幸福を呼ぶお守り、または魔除けのお守りとして
彼女の手形のマークが用いられているそうです。
また、ファティマが祈ると、砂漠に雨が降ったとも言われていたそうで、
自己犠牲をしていたイスラーム教の預言者であるムハンマドの娘ファティマは、
災害・不幸・邪の眼を防ぐ力を備えた女性として、また、誠実で信心深い女性として、人々から愛され続けているようです。

  • 最終更新:2012-06-02 00:08:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード