ファンタジア

【元ネタ】オリジナル
【CLASS】セイヴァー
【真名】ファンタジア
【性別】男
【属性】秩序・中庸
【ステータス】筋力E 耐久D 敏捷A 魔力EX 幸運A 宝具A+
【クラス別スキル】
カリスマ:A++
大軍団を指揮・統率する才能。
普通の人間にはない最高峰の人望を持つ。

対英雄:C
英雄・反英雄を相手にした際、パラメーターを低下する。
Cランクの場合相手の全パラメーターのランクを1ランクダウンさせる。
【固有スキル】
神性:EX
神霊適性を持つかどうか。
セイヴァーはあらゆる異世界を管理する全能神である。

全能神の推測:EX
全能神としてサーヴァントを含むあらゆる人間の全てを見極める。一目見ただけでその人間の潜在能力、将来性を完璧に予測する。
【宝具】
『異世界召喚(サモン・ザ・ファンタジア・ワールド)』
ランク:E~A 種別:魔術宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1000人
「現代の人間が異世界へと召喚される」といった異世界もののお約束が具現化した宝具。
周囲の人間の中から1人選び、その人間の理想郷を創造する。
選ばれた人によって創造する理想郷は異なっており、セイヴァーですらどんな理想郷が出来上がるが予測出来ない。

『異世界転生(リンカーネイション・ファンタジア・ワールド)』
ランク:E~A+ 種別:対人宝具 レンジ:5 最大捕捉:1~5人
「とある理由で死亡した主人公が異世界へ転生する」といった異世界もののお約束が具現化した宝具。
対象者を別の存在に変身させるが、具体的には対象者がこの先、生まれ変わるだろう自分の来世の姿へと変身させる宝具。
対象者によって姿形が異なり、特殊な能力を持った人間に変身する事もあれば強力な力を持つ怪物、果ては神霊に変身する事が出来る。
【Weapon】
『無銘・杖』
【解説】
異世界ものの物語の冒頭によるお約束がサーヴァントとして擬人化した存在。
現代世界で普通に日常を送ってた者、訳あって死を遂げた物を異世界に送り、その人間達に新たな人生を与え神としてその全てを見守った。

  • 最終更新:2017-07-03 17:33:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード