ヒーローネーム:キング

【元ネタ】ワンパンマン
【CLASS】アーチャー
【マスター】
【真名】ヒーローネーム:キング
【性別】男性
【身長・体重】???cm・???kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力E 幸運A++ 宝具EX
【クラス別スキル】
対魔力:E
 魔術に対する守り。
 無効化は出来ず、ダメージ数値を多少削減する。

単独行動:D
 マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
 ランクDならば、マスターを失っても半日間は現界可能。

【保有スキル】
王の風格(偽):A+++
 姿を見たり声を聞いただけで敵対者は恐怖におののき、
 周りの人々からは厚い支持を得たことを由来とするスキル。
 自己の意思にかかわらず、周囲の人々の意思を惹きつけ、
 強い精神力を持たない者ならば、敗北を認めさせるほどの威圧をかけれる。
 それは最早(本人に対する)呪いの領域である。

夢想の英雄:EX
 全ての行動が敵・味方関係なく都合のよい解釈をされ、誤解が誤解を生む技能。
 全ての行動が前向きに勘違いされ、賞賛、期待、畏怖、尊敬され続ける。
 民衆から”こうであれ”と願われた存在。もはや呪いの領域。

佯狂:EX
 周囲を欺く自我の偽装。
 彼自身がすさまじい戦闘力を持っているとされる逸話が、魔術の域まで昇華したもの。
 他者には全てのステータス値をAランク以上と誤認させ、
 とんでもなく強いスキルを保有してるように見せる。
 また、この効果はいかなる能力でも暴くことはできない。

仕切り直し:D
 戦闘から離脱する能力。
 キング流逃亡術奥義、振り返りBダッシュ。

【宝具】
『煉獄無双爆熱波動砲(シークレット・キング・アーツ)』
ランク:なし 種別:対軍宝具 レンジ:1~70 最大捕捉:100人
 キング流気功術奥義。
 強力な気の波動砲による殲滅攻撃であり、命中した対象は消滅するほどの威力の奥義である…。

 ――――というわけではなく、
 真名開放と同時にどんな相手にでも”数秒間動けなくなるほどの威圧”を与える。
 だが、本人は”この技”を習得しているわけではないので、
 対象に真名開放を行ったことを伝える事だけが重要であり、
 威圧以外の効果を期待してはいけない。

『王の心音(キングエンジン)』
ランク:D 種別:対人宝具 レンジ:1~10 最大捕捉:30人
 キングエンジンとは……
 地上最強の男キングが戦闘態勢に入ったときに鳴る音。
 この音を聞いて生きて帰った怪人はいないといわれている。

 ――――というわけではなく、
 恐怖のあまり心拍数が高まり、心音が外部に漏れて聞こえる現象が、
 他者には”キングエンジン”という謎スキルとして扱われたというエピソードが由来の宝具。
 敵に対して絶対的恐怖による、筋力・敏捷をワンランク低下させる重圧を与え、
 根拠のない支持を得ることで、味方の士気をかなり高める。
 ただし、Dランク以上の精神系の耐性やそれに類似したスキルを持つ相手には通用しない。

『理想なる最強英雄(キング・オブ・ヒーロー)』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
 民衆から”こうであれ”と願われ、期待され続けたエピソードの具現。
 自身を”人々の理想像(都合のいい解釈)として存在するキング”というヒーローとして具現化させる。
 偽りが本当となり、スキルや宝具の偽っている部分が事実となる。
 ――――まさに本物の”最強のヒーロー”として存在できるようになるのだ。

 ……ただし、発動条件は”彼が真のヒーローとして強くなる勇気を持つ”ことであり、
 能力のみが一人歩きしたため、性格までは変更されない。つまり基本臆病。

【解説】
 WEB漫画、ワンパンマンに登場する人物。
 最上位ヒーローであるS級ヒーローで、S級7位ヒーローに食い込む猛者である。
 ほとんどのS級ヒーローから最強に等しいヒーローとして信頼されている。
 また、その風格から敵対した相手は姿や声を聞いただけで恐怖し、動けなくなる。

 というのが彼の周りからの評価であり、実際は臆病な一般人である。
 顔が強面なオタク趣味の男性であり、主人公サイタマ氏が解決したものを含めた怪人の災害を、
 運よく生き延びたため周りから勘違いされて、いつの間にかヒーロー扱いされていた。
 しかし、すさまじい強さを持つ怪人すらも危険視するほど、そのキングの風格は恐れられている。
 彼の本当の正体を知るものは主人公のサイタマ氏のみ。

 音や威圧を飛ばすアーチャー。
 煉獄無双爆熱波動砲による遠距離攻撃(期待)。

  • 最終更新:2018-05-21 20:10:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード