パトリック・ピアース

【元ネタ】史実
【CLASS】ランサー
【マスター】
【真名】パトリック・ピアース
【性別】男
【身長・体重】181cm・78kg
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力C 耐久B 敏捷B 魔力E 幸運E 宝具EX
【クラス別スキル】
対魔力:C
 第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
 大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。
【固有スキル】
勇猛:C
 威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
 また、格闘ダメージを向上させる効果もある。
同胞の加護:C+
 かつてアイルランドを取り戻そうとした仲間の霊による加護(呪い)。
 ステータスのランクを上昇させる。
 対霊スキルを持つ者がいる場合、スキルの効果が下がる。

【宝具】
『砕け散る槍(ゲイボルク)』
ランク:B+ 種別:対軍 レンジ:5~50 最大捕捉:30人
 同胞の加護の魔力から、クー・フーリンの槍を模して創りだした宝具。
 投げたとともに槍が破砕し30もの鏃となって敵を穿つ。一言で言えば槍の散弾銃である。
 槍自体の魔力によって真名解放するため、魔力を使わずに使用できる。
 しかし、使用後は槍が壊れるため、修復に時間と魔力が必要となる。

『受け継がれる戦士の血(ブラッドオブクーフーリン)』
ランク:EX 種別:対人 レンジ:- 最大捕捉:1人
 イースター蜂起の指導者の処刑により、アイルランド国民が立ち上がった逸話が宝具となった。
 ランサーが消滅した際、マスターがランサーのサーヴァントとしての力を受け継ぐ。
 ただし、この宝具によってマスターが力を得る際に、『自身の願いを曲げない』という誓約(ゲッシュ)を得る。
 誓約を破った場合、そのマスターは消滅する。


【Weapon】
ライフル銃
普通のライフル銃。生前の時代の比べても少々古いライプのもの。

【解説】
イースター蜂起の責任者の一人。イギリス人とアイルランド人の血を引くイギリス人。
幼少より母からアイルランドの童話、伝説を聞いて育ったために、彼にとっての憧れのヒーローといえばクー・フーリンやフィン・マックールであった。
詳細はwikiとかで。
イースター蜂起ないしアイルランド独立戦争の立役者の一人として英霊となった。
単独では弱い英霊だが、かつての仲間たちによるバックアップにより強くなっている。
エジソンが大統領たちのバックアップ受けたの見て思いついて作った。

  • 最終更新:2017-04-25 10:30:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード