バン

【元ネタ】七つの大罪
【CLASS】ランサー
【マスター】
【真名】バン
【性別】男性
【身長・体重】210cm・70kg
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力B 耐久A 敏捷A+ 魔力C 幸運C 宝具A++

【クラス別スキル】
対魔力:E
魔術に対する抵抗力。バンには不死身の肉体があるため、本人には必要ないスキル。そのためランクが低い。

【固有スキル】
強奪:B
スナッチ。
“物質”と“魔力”を触れなくても奪うことができる。離れた対象に対しても、手を伸ばすなどの簡単な動作で発動可能。間接的な魔力のためメリオダスの全反撃の対象外。

贈与:C
ギフト。
スナッチを反転させた力で「相手に生命を分け与えることで癒す」というもの。

煉獄の日々:A
どれだけ過酷な環境に身を置こうとも必ずバンは適応し、強くなる。

カリスマ:D+
軍団の指揮能力、カリスマ性の高さを示す能力。
バンは誰かの上に立つ様な器ではないが、どれだけ彼を敵視していようと時間の経過と共に不思議なことに自然と絆されていく。

【宝具】
『不死身のバン(アンデッド・バン)』
ランク:EX 種別:対人(自身)宝具
レンジ:0 最大捕捉:1人
妖精王の森の大樹の頂上にある「命の泉」を取り込んで得た不死身の肉体。
『悪竜の血鎧』、『日輪よ、具足となれ』、『勇者の不凋花』などの生易しい不死身などでは断じてない。冗談抜きでガチの不死身。例え全身が粉微塵になろうと数秒で再生する。不死を通り越して不滅の域。
ただし不死身なのは「肉体」のみで、「魂」「精神」への攻撃は適応外である。
バンは不死身ではあっても無敵ではないのだ。

『聖棍クレシューズ』
ランク:? 種別:?
レンジ:? 最大捕捉:?
両端が尖った四節棍。5年前にバステ監獄に投獄された際に没収され、現在の所在は不明。
まだ本編に登場していない。そして何より肝心の性能の明らかにされていないため、ここではまだ書き記せない。本編登場後にまた書いていこうと思う。

【解説】
〈七つの大罪〉の一員で、通称「〈強欲の罪(フォックス・シン)〉のバン」。印となる獣は狐。刺青の位置は左の脇腹。料理上手であるため〈豚の帽子〉亭のコックを担当。

  • 最終更新:2019-01-23 22:25:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード