バネ足ジャック

【元ネタ】史実
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】バネ足ジャック
【性別】男
【身長・体重】206cm・87kg
【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力D耐久D敏捷C++魔力C幸運E宝具C
【クラス別スキル】
気配遮断:D
 サーヴァントとしての気配を絶つ。隠密行動に適している。
 ただし、自らが攻撃態勢に移ると気配遮断は解ける。

【固有スキル】
炎の息吹:C
 魔力を込められた青白い炎の息。
 攻撃能力は低いが、見るものを恐慌状態に陥らせる効果がある。
 対魔力スキルで回避可能。

仕切り直し:A
 戦闘から離脱する能力。
 また、不利になった戦闘を戦闘開始ターン(1ターン目)に戻し、技の条件を初期値に戻す。
 相手がAランク以上の追撃能力を有さない限り逃走は判定なしで成功する。

精神汚染:C
 精神干渉系の魔術を中確率で遮断する。

【宝具】
『跳躍怪人(スプリング・ヒールド)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
 バネ足ジャックの由来となった驚異的な跳躍力を持つ両足。
 どのような悪路、どのような体勢、果てには空気すら踏み場として
 驚異的な速さで跳躍する。
 戦闘からの離脱、移動距離の上昇のほかにAGIの値を3倍にする追加効果もある。

【Weapon】
『ナイフ』
 刃渡り30?ほどの大型のナイフ。

【解説】
 バネ足ジャックは19世紀半ばのロンドンに出現した人物である。
 数多くの目撃談があるが、銀あるいは黒のマントを被った長身の男性であること。
 すさまじい跳躍力を持つ。口から青い炎を吐くなどが共通している。
 地元の有力者の子息が犯人との説があったが、彼の死亡後もバネ足ジャックの目撃例は有り
 結局のところ現在もその正体は謎に包まれている。

  • 最終更新:2018-04-06 10:21:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード