ハトシェプスト

【元ネタ】史実
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】ハトシェプスト
【性別】女性
【身長・体重】不明
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力A 幸運C 宝具A+
【クラス別スキル】
陣地作成:A+
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 名高い葬祭殿に似た”大神殿”を形成する事が可能。

道具作成:C
 魔力を帯びた器具を作成できる。
 武器よりは霊薬など補助・回復系の道具の作成を得意とする。
 
【固有スキル】
魔術:A
 現代の魔術の領域を越えた魔術を行使。特に建設に優れる。

神々の加護:A
 ラーやホルスといった古代エジプトの神々の加護。

神性:B
 神霊適性を持つかどうか。ファラオとしてラーの性質を含む。

変装:C
 変装の技術。男王として在位し周囲にも認めさせていた逸話から。
 たとえ公権力が相手でも男性と主張して通すことが出来る。

【宝具】
『聖柱立てる栄光の船団(ネブ・メネシュ)』
ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:- 最大捕捉:500人
 キャスターが生前、オベリスクを運ばせるために建造・進水させたという巨大な艀と、プント王国に
 海を越えて派遣したという五隻の兵船を再現した宝具。
 史実よりも大型の船には各100人の兵が乗り込み、御座船に載せられたオベリスクの魔力が船団の移
 動範囲を水上のみならず空中・水中にまで拡大する。

『棺に王名無く櫃に玉帛無き大墳墓(ネヌウェンラー・ゼルタブ)』
ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:1~20 最大捕捉:1人
 キャスターの死後、その功績が甥のトトメス3世により否定されたことから生じた宝具。
 相手の生前の事跡を否定することを、槌の一撃による宝具の消失という形で表現。
 サーヴァント1体につき宝具1つ(相手の所有する宝具が1つだけなら無効)を指定し、削り取る。
 キャスターが消滅するか、許可しない限り消された宝具は復活しない。

『弥栄を誇りし豊穣なる女王の国土(マアトカラー・テアーミリ)』
ランク:A+ 種別:対城宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1000人
 生前に黄金と穀物があふれんばかりに存在した、かつての平和なエジプト王国を再現する固有結界。
 相手サーヴァントの攻撃用宝具の威力を大幅に減退させ、縦に破壊することを抑制する。
 
【解説】
 紀元前15世紀に在位した、古代エジプト第18王朝の女王。
 女王としての古さは第6王朝のニトケルティ、第12王朝のセベクネフェルに次ぐ。
 戦争を行わず平和な政治を行ったが、長い間共同統治の名の下に抑えられていた甥のトトメス3世は
 キャスターの死後、女王の記録を削り取ると、一大征服事業に乗り出した。
 時代的にはセミラミスやシバの女王より古く、夏の王妃とされる妺喜よりはやや下る。

  • 最終更新:2014-11-30 17:07:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード