ハカイダー

【元ネタ】人造人間キカイダー キカイダー01 キカイダーREBOOT
【CLASS】アーチャー
【マスター】
【真名】ハカイダー
【性別】男
【属性】中立・悪
【ステータス】筋力A 耐久B 敏捷B 魔力C 幸運E 宝具A++
【クラス別スキル】
対魔力:D
 一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。
 魔力避けのアミュレット程度の対魔力。
単独行動:A+
 マスター不在でも行動できる能力。
【固有スキル】
悪役の美徳:A
悪役ながらも自分の信念を貫き続けた存在に送られるスキル。自分のポリシーに反することは令呪を使われても、拒否できる。
破壊衝動:A
一度標的と定めた相手を、何が何でも自らの手で破壊しなければならないという衝動。仮に標的が他のサーヴァントに倒された際は、精神に異常をきたす恐れあり。
変化:B
人間態、ブラックドラゴンに変身することができる。
【宝具】
『狂わせる音色(ギルの笛)』
 ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
プロフェッサーギルの笛を吹く。この音色を聴いた存在は自分が良いと思っていることとアーチャーがイメージする悪事の板挟みとなって苦しみ、戦意を喪失する。 だが、本人が使用したがらないため使用させるには令呪が必須。
『ハカイダー四人衆』
ランク:A 種別:対軍宝具 レンジ:1~30 最大捕捉:10人
レッド・ブルー・シルバーハカイダーを召喚する。各ハカイダーはアーチャーと同じく変身能力を持つ。各自 ミサイルボウガン 電磁ムチ 電磁ロッドを宝具として所有する。(Cランク相当)後述の『ガッタイダー』発動にも必要になる。
『ガッタイダー』
ランク:A++種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
ハカイダー四人衆が合体した姿。頭部に4つの脳を持ち、四人衆全ての武器を使用できる。必殺武器の死神ミサイル原爆砲の威力は絶大。他にもショルダーブーメラン、飛行能力、テレポートが使える。発動にはハカイダー四人衆が全員生存していることが条件になる。
【Weapon】
『ハカイダーショット』
アーチャーの愛銃で高周波弾を発射する。アタッチメントを装着することにより強力な弾を放つことも可能。
『破壊剣』
アーチャーの愛用する短剣。かなりの強度で並の宝具となら互角に渡り合える。また、人間態から元に戻る際も使用する。
【解説】
ダークヒーローの頂点とも言われるハカイダー。悪役でありながら多くの人から好まれている存在。タイガージョーやアポロガイストとともにダークヒーローの金字塔と呼べる。今回は三つの作品から設定を構成した。強さと引き換えに彼の性格やスキルゆえクセの強いサーヴァントになった。並の小悪党レベルが呼び出すと、即座離反されそう。

認証パスワード