ニコール・オブリー

【元ネタ】史実
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】ニコール・オブリー
【性別】女
【身長・体重】155cm・42kg
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力E 幸運E 宝具-
【クラス別スキル】
狂化:Ex
 二重人格である。一度発狂するともう一人の人格が現れる。
 また、そのもう一人の人格自体が一種の降霊術として作用し、
 ベルゼブブを自身の肉体に呼び寄せる。

【固有スキル】
触媒体質:A+
 自身がかなり高度な触媒として作用する。
 様々な悪魔にとりつかれていたことからも
 降霊の触媒としてかなりの適性があることが伺える。

【宝具】 無し

以下は発狂時の能力

【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷A 魔力B 幸運E 宝具B
【クラス別スキル】
狂化:Ex
 二重人格である。
 この人格がベルゼブブを自身の肉体に呼び寄せている。
 ベルゼブブの化身としての能力の行使が可能。
 一度発狂すると元に戻るのは時間がかかる。

【固有スキル】
魔性:C
 魔の物としての性質の強さを表す。
 ベルゼブブを降霊しているが、あくまで降霊でしかない。
 彼女の体で可能な部分までしか再現されていない。
 降霊することで頭にツノが、背中に髑髏もようのある羽が生える。
 また、神性な物に対して弱くなっている。

魔術:B-
 ベルゼブブに関連した魔術の限定的な使用が可能。変身や火の魔術等。
 高度な魔術が使用可能ではあるが、威力やランクは本物のそれにかなり劣る。

【宝具】
『暴食の王(ベルゼビュート)』
ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:1~100 最大捕捉:1000人
 地獄の大公であり、7つの大罪の「暴食」でもあるベルゼブブの能力。
 自身を無数の蝿の姿に変化させ、対象の肉や骨はもちろん、
 魔力の残滓まで、残り残さず喰らい尽くす。
 あくまでベルゼブブの化身なので、やはりランクや威力は本物より相当弱い。

【解説】
 1566年に起きたランの奇跡にて16歳の時、ベルゼブブに憑依されたとされている女性。
 度重なる悪魔祓いによってその後、ベルゼブブは体を去ったものの、
 後年も悪魔にとりつかれることがあったもよう。

 せっかくのベルゼブブということで、最初よりかなり強めになった。

  • 最終更新:2011-10-24 00:09:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード