トリアモンド

【元ネタ】妖精の女王
【CLASS】ランサー
【マスター】
【真名】トリアモンド
【性別】男性
【身長・体重】177cm・71kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷B 魔力D 幸運B 宝具C
【クラス別スキル】
対魔力:C
 第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
 大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。

【固有スキル】
不断の友誼:A
 永久不変と誓い合った義兄弟との友情。
 妻がその兄である友に貸し与えていた指輪を持って現界する……かもしれない。
 召喚時、本人とマスター双方が幸運判定に成功したならば成立する。

専科百般:C+
 それぞれ異なる得手を持っていた三兄弟の武技が統合されている。
 剣術、槍術、短剣術、鉞術、騎乗等の武術スキルにCランク以上の習熟度を発揮できる。

【宝具】
『断ち難き三命糸(トライ・アモンド)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
 長兄プリアモンド、次兄ダイアモンドより受け継がれた三人分の運命の糸。
 トリアモンドは同じ方法で三度殺されなければ消滅しない。

【Weapon】
『無銘・槍』
 キャンベルと致命傷を負わせ合い、サティレイン主催の馬上試合でも猛威を振るった槍。

【解説】
 『妖精の女王』第四巻『キャンベルとトリアモンドの友情の物語』の主人公、
 妖精アガピー(愛)の息子である三つ子の末っ子トリアモンド。

 キャンベルの妹キャナシーへ求婚した三兄弟はキャンベルに匹敵する武勇を備えていたが、
 魔法の指輪に守られるキャンベルには勝てない運命にあった。息子達の幸福を願った母は
 運命の三女神のもとへ赴くのだが、答えは「運命は神でも変えられぬ」というものだった。
 ならば、と彼女は長男の運命の糸が切られたなら次男へ、次男が切られたならば三男へ、
 と運命の糸を弟へ接ぎ、末っ子が三人分の命を持つようにと願った。この願いは聞き入れられ、
 トリアモンドは二人の兄の死を受けて激闘を演じる。最後にはトリアモンドの妹キャンバイン、
 母の教えを受け優れた魔術師となった彼女の持つ平和の杖と至高の飲み物ニベンシーにより
 二人は和解し、友情を誓い合った。トリアモンドとキャナシー、キャンベルとキャンバイン、
 二組の男女はそうして喜びの宴のうちに結婚した。


  • 最終更新:2015-07-06 23:44:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード