トランペッター

【元ネタ】旧約聖書
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】トランペッター
【性別】男性
【身長・体重】cm・kg
【属性】秩序・悪
【ステータス】筋力D 耐久D 敏捷C 魔力E 幸運B 宝具A

【クラス別スキル】
気配遮断:A
サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
完全に気配を絶てば探知能力に優れたサーヴァントでも発見することは非常に難しい。
ただし自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。

対魔力:B
魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

【固有スキル】
神性:A+
神の御遣い。代行者。

神託:A+
神の託宣により、その状況での適切な判断ができるようになる。
ランクA+の場合、効果は常時発揮される。

【宝具】
『七つのラッパ吹き(セブンス・レクイエム)』
ランク:E~EX 種別:対人~対界宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:10~1000人
ラッパを吹く度に宝具のランク・レンジ・捕捉が上昇する(1日1回まで)。最大で7回まで(最短でも7日かかる)。
以下の逸話が宝具になったもの。
第一のラッパ吹き:「雹や火を地上に降らし、地上の三分の一を焼き払う」
第二のラッパ吹き:「海の三分の一を減らす」
第三のラッパ吹き:「地上の川の三分の一を毒にする」
第四のラッパ吹き:「昼の時間を三分の一に減らす」
第五のラッパ吹き:「イナゴの王を呼び出す」
第六のラッパ吹き:「ユーフラテス川の畔に繋がれている四人の御遣いを開放し、地上の人間の三分の一を殺させる」
第七のラッパ吹き:「残りの地上の人間を滅ぼすため、雷や大地震を起こし、さらに大粒の雹を地上に降らす」

【Weapon】
『天使のラッパ』
これを持って最大7回ラッパを鳴らす。

【解説】
ヨハネの黙示録に記される、ラッパを与えられた神の御遣い。
恐らくはペイルライダーと並んで最強のアサシンのサーヴァント。
地上にいる存在を裁く者であり、断罪者。
ラッパを吹く度に宝具のランクが上昇し、7回目を吹くと、英雄王のエアでも相殺できず、騎士王の理想郷を持っても防げない。

  • 最終更新:2016-01-18 01:15:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード