テレグラム・サム

【元ネタ】パンゲア
【CLASS】アーチャー
【マスター】
【真名】テレグラム・サム
【性別】無
【身長・体重】でかい・おもい
【属性】秩序・中庸
【ステータス】筋力- 耐久C 敏捷- 魔力- 幸運C 宝具EX
【クラス別スキル】
対魔力:E-
 魔術に対する守り。ダメージ数値を僅かに削減する。
 アーチャークラスの恩恵で得たスキルであり、自身の対魔力は絶無。

単独行動:A
 マスター不在でも行動できる能力。
 十分な電力さえあるのなら、だが。

【固有スキル】
高速思考:A+
 物事の筋道を順序立てて追う思考の速度。
 コンピュータとしての情報処理能力。

自己改造:D
 自身の肉体に、まったく別の機器を付属・融合させる適性。
 どうにかして接続規格さえ合わせられれば何とでもなる。

【宝具】
『大地統べる偽神の陣(ビッグ・ジェネレイター)』
ランク:EX 種別:対星宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
 異星人の残した球体、星の力を掌握する装置。
 大規模災害を引き起こすも世界中のマナを独占するも自在である。

【Weapon】
多量の火器を搭載している

【解説】
 ライトノベル『パンゲア』に登場するコンピュータ。
 主人公の少年イージィ(上条泉)とパートナーになり、彼との対話から人格を成長させた。

 ナチス残党ヴァルハラ建国軍に追われるイージィらに協力していたが、
 度々干渉する“神”を称するものが異星人ですらなくその残したコンピュータである事を察し、
 人類の独立の為に邪魔であるとの判断と同族嫌悪からこれを排除すべきと決断。
 ヴァルハラ建国軍に協力し、反対するイージィらと袂を別った。
 “神”を挑発するべくビッグ・ジェネレイターで災害を繰り返し引き起こした末に
 イージィの念動力で中枢を破壊され、動作を停止した。
 しかし停止寸前に自己を分散、最後の活動として全世界規模のクラックを成功させ
 唯一災害を起こせない地域=“神”の居場所を消去するべくミサイルの狙いを定めた。

  • 最終更新:2016-07-14 23:38:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード