ダブルヘッド・ジョーズ

【元ネタ】映画
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】ダブルヘッド・ジョーズ
【性別】不明
【身長・体重】
【属性】混沌・狂
【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷B 魔力E 幸運D 宝具B
【クラス別スキル】
狂化:B
全パラメーターを1ランクアップさせるが、理性の大半を奪われる。

【固有スキル】
水棲:B
水中での行動にペナルティをうけなくなる。
本来水中でなければ行動できない鮫としての習性を表すスキル。

怪力:A
一時的に筋力を増幅させる。魔物、魔獣のみが持つ攻撃特性。
使用する事で筋力をワンランク向上させる。持続時間は“怪力”のランクによる。
双頭の鮫として昇華した概念が高い攻撃性を生む。

【宝具】
『潜み食らう深海の鮫(ディープ・ダイバー)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1~3 最大捕捉:2人
バーサーカーが生前行った捕食方法が宝具として昇華したもの。高速かつ隠密に近づき、
水中から身体を出して捕食しまた水中に潜むまでの動作をほぼ一瞬の間に行う。
この宝具を発動し捕食体勢に入ったバーサーカーを感知することは困難であるが
水辺、又は水中でなければ発動することができない。

『象徴たる双頭(ダブルヘッド・ジョーズ)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:2人
映画「ダブルヘッド・ジョーズ」に登場したバーサーカーの存在そのもの。
自身の宝具を含む全ての攻撃は、単体に対しては2度の攻撃となり
一度に捕食する対象も常に2人までとなる。
また、頭部の付け根が弱点であると誤認させ
双頭の間に対象を挟み込んで圧殺する攻撃方法も備えている。

【解説】
「ジョーズ」以降大量に粗製濫造された鮫映画の一つ「ダブルヘッド・ジョーズ」
に登場する鮫。他の鮫と一線を画すデザインが特徴的。
殺害方法も独特で、普通の鮫と同じように一瞬で食い殺すのだが
二つの頭があることを活かしてかほぼ確実に2人を1度に捕食する。
ラストでよくわからない死に方をしたが脅威度は凄まじい。

  • 最終更新:2016-04-26 14:40:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード