スクーグスロー

【元ネタ】スウェーデン民話
【CLASS】アーチャー
【マスター】
【真名】スクーグスロー
【性別】女
【身長・体重】165cm・40kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力D 耐久E 敏捷C 魔力A 幸運B 宝具B
【クラス別スキル】
対魔力:B
 魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
 大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

単独行動:D
 マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
 ランクDならば、マスターを失っても半日間は現界可能。

【固有スキル】
魔術:B+
 植物を操ることや、つむじ風を起こしたりすることが可能。
 木々で覆われている場所ならばその威力はさらに高まる。

神性:E
 ホルツフラウの流れを汲むスクーグスローもまた太古の女神が零落した姿であるとされる。

地形適応:B
 特定の地形に対する適応力。
 森林地帯での戦闘において有利な補正を得られる。

【宝具】
『我が愛は狩人のために(スクーグスロー)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:0~1 最大捕捉:1人
 スクーグスローによる祝福の息吹。
 狩人の扱う武器(弓や猟銃など)を強化する。
 これを受けた矢尻や銃口は元が宝具以外ならばDランク相当の宝具として扱われ
 命中率、威力がランク分上昇する。この効果は一度しか適用されない。

【Weapon】
『数多の恋人』
レンジ:2~50 最大捕捉:1人
 スクーグスローがかつて出会った狩人達が持っていた得物。
 古代の投槍から最新型のライフル銃までその種類は千を超える。
 これらの武器は『我が愛は狩人のために』の効果を受けているためDランクの宝具として扱われる。
 スクーグスローはこれらの武器を自在に出し入れできるが、一度に使える数ひとつのみである。

【解説】
 スウェーデンの森の女。狩人に祝福を与える善なる精霊である。
 森の女(ホルツフラウ)の伝承はヨーロッパ各地で伝えられ、ことスウェーデンにおいてはスクーグスローの名で知られている。
 スクーグスローは美女の姿をしているが背中がうろになっている。
 狩人の矢や銃口に息を吹きかけて祝福を与えたり、夜に炭火を守ったりするが、そのかわりに愛を求めるとされる。

  • 最終更新:2013-02-17 00:44:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード