ジャコモ=カサノヴァ(カサノヴァ=ド=サンガール)

【元ネタ】忠実
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】ジャコモ=カサノヴァ(カサノヴァ=ド=サンガール)
【性別】男性
【身長・体重】183cm・78kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力E 耐久D 敏捷E 魔力B 幸運A 宝具C
【クラス別スキル】
陣地作成:E
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 小規模な”結界”の形成が可能。

道具作成:D
 魔力を帯びた器具を作成できる。
 薬学に通じている。

【固有スキル】
話術:A
 言論によって他者の思考を誘導し、自在に操る技術。
 自身への好意を相手に植え付ける、魔力によらない精神干渉。
 対精神干渉系スキルで回避可能。

魔術:C
 特に治療や占術を得意とする。

魅了:C
 人を惹きつける見目の美しさ。、
 カサノヴァと対峙した異性は強烈な恋愛感情を抱く。
 同性を愛せる対象ならば同じように恋愛感情を抱く。
 ランクCでは対象の意思をある程度無視して精神を支配する。
 対魔力で抵抗可能。

黄金律(偽):C
 ギャンブルや経営による金銭収集スキル。
 大儲けすることもあるが稀に全財産を失う。

仕切り直し:D
 逃亡する能力。
 逃亡、脱出に専念する限り、低ランクの拘束や障害ならばものともせず確実に撤退できる。

【宝具】
『我が生涯の物語(カサノヴァ)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1000人
嘘や眉唾な話の多い彼の人生そのもの。
曰く、少なくとも116人の女性と恋愛関係になった。曰く。1000人の女性と一夜を共にした。曰く、魔術で治療を施した。曰く、かのサンジェルマン伯爵と交友関係にあった。など。
自らのステータスを隠蔽し、あからさまな嘘やでっち上げや破綻した会話内容であっても相手に信用させる。敵対的な相手であれ味方に付くように誘導することができる。
対抗するには魔術やスキルではなく本人の精神や知識量が求められる。

【Weapon】
『レイピア』
細見の剣。決闘用護身用たしなみとしてひろくヨーロッパに普及した。

【解説】
稀代の色事師。詐欺師。
すらりとした長身に長髪。浅黒い肌とエキゾチックな彫の深いイケメン。セッ○クスの技術はすごかったそうな。
口先の魔術師的な意味のキャスター……かもしれない。
能力が器用貧乏なのは本人の人生から。キャスターなのに火力無し、陣地貧弱。

  • 最終更新:2012-01-11 14:37:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード