ジェームズ・ワット

【元ネタ】史実
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】ジェームズ・ワット
【性別】男性
【身長・体重】174cm・55kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力E 耐久D 敏捷C 魔力C 幸運D 宝具A
【クラス別スキル】

対魔力:E
 魔術に対する守り。
 無効化は出来ず、ダメージ数値を多少削減する。

騎乗:D+
 騎乗の能力。大抵の乗り物を人並みに乗りこなせる。
 ワットより後世の乗り物であれば有利な補正がかかる。

陣地作成:C
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 小規模な”工房”の形成が可能。

道具作成:B
 魔力を帯びた器具を作成できる。

【固有スキル】
二重召喚:B
 ライダーとキャスター、両方のクラス別スキルを獲得して現界する。
 極一部のサーヴァントのみが持つ希少特性。

高速思考:C
 物事の筋道を順序立てて追う思考の速度。

魔力放出(雷):C
 武器、ないし自身の肉体に魔力を帯びさせ、
 瞬間的に放出する事によって能力を向上させる。
 ワットの場合、ワット=電力という認識によって雷を放出する魔力放出を得た。

【宝具】
『変革せし産業革命(インダストリアル・レヴォリューション)』
ランク:A 種別:対軍宝具 レンジ:2~50 最大捕捉:100人
宝具『革新の車輪』による革命走法。
車輪によるダメージと魔力放出による雷撃の効果があり、また蒸気噴出によって
ST判定に失敗すると追加ダメージが課される。
【Weapon】
『革新の車輪(フライ・ホイール)』
ワットによって改良された蒸気機関。
本来、蒸気機関を移動手段として使用したのはワットより後世に当たるが
蒸気機関の発展に貢献した業績とライダークラスとして現界したことを理由に付与された。

【解説】
イギリスの発明家。産業革命の進展に貢献したすごい人。
豊かな想像力を持つ熱心な発明家で手先の器用さのみならず、系統的な科学的測定を行うことで自身の開発品を定量的に評価することが出来、その機能を深く理解していという。
彼は産業革命を押し進めた多くの有能な人物たちから尊敬を集め間と思慮深い討論を行う人物で、いつでも自らの視野を広げることに関心を持っていた。
彼は友人知人と良い関係を長く続けることができた。
彼は事業家としてはあまり有能と言えず、蒸気機関の使用希望者との費用などの交渉を特に嫌った。退職するまでいつも収益状況に敏感な心配性の人物だった。健康にも優れず、神経症の頭痛と鬱屈に悩まされていという。


  • 最終更新:2015-05-22 21:36:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード