シアルヴィ

【元ネタ】北欧神話
【CLASS】アーチャー
【マスター】
【真名】シアルヴィ
【性別】男性
【身長・体重】163cm・52kg
【属性】秩序・中庸
【ステータス】筋力C++ 耐久D 敏捷A+ 魔力D 幸運C 宝具B
【クラス別スキル】
対魔力:C
 第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
 大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。

単独行動:C
 マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
 ランクCならば、マスターを失ってから一日間現界可能。

【固有スキル】
勇猛:A
 威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
 また、格闘ダメージを向上させる効果もある。

従属行動:A
 主君に対する従属。
 マスターが存在する限り、聖杯戦争の枠を超えた現界を供給なしに可能とする。

支援行動:B
 アシストの上手さ。
 他者の戦闘行動への補助的な介入全般に補正が与えられる。

【宝具】
『従者は勇猛無比と知れ(サーヴァント・オブ・ソー)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
 自分と相手の精神状態を参照し、自らの心的優位性をそのまま攻撃力に変換する。
 本来ならば敵うことのない遙か格上の存在、粘土の巨人モックルカールヴィを破壊した逸話の具現。
 北欧的価値観に則り、勇猛さを至上概念と捉え、それを力に変える宝具。
 怯えて戦うものには必敗を強要する。

『畏怖せよ雷神(バスター・フラウンブイ)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:10人
 粘土の巨人モックルカールヴィを殺すために携えた巨人殺しの矢。
 主人である巨人殺しの神トールの属性が込められており、
 この矢に狙われた相手は北欧神話最強の戦神と対峙したのと同じだけのプレッシャーを受ける。

【Weapon】
『トール神のズタ袋』
 アーチャーが主君との旅でよく持たされたもの。たいていは食料でいっぱいだった。
 聖杯戦争では特に意味のない代物だが、非戦闘時には癖でよく肩にかけている。

【解説】
 シャールヴィ。チアルフ。レスクヴァの兄。人類一の俊足。トールの僕。
 もとは農家の出であるが、トールの戦車を牽くヤギの髄を食って不具にしてしまい、
 激怒したトールに父親から捧げられて妹共々この戦神の従者となる。
 ウートガルズなどへの旅ではトールの袋を運び、ウートガルザロキとの競争ではロギと俊足を競い、
 フルングニルとの戦いでは虚言を弄し、モックルカールヴィをそれ専用の矢で倒し、
 ゲイルロッドと戦うトールにグリダヴォル(グリーズの棍棒)を投げ渡すなど主人を助けた。
 フレスエイ島ではベルセルクに追い立てられる経験もしている。

  • 最終更新:2013-02-22 00:18:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード