ザ・ボス

【元ネタ】アーサー王宮廷のコネチカット・ヤンキー
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】ザ・ボス
【性別】男性
【身長・体重】176cm・73kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力B 耐久B 敏捷A 魔力EX 幸運E 宝具A++
【クラス別スキル】
陣地作成:B
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 “工場”の形成が可能。

道具作成:A+
 魔力を帯びた器具を作成できる。
 巨人や竜を殺した武器を上回る兵器さえ作り上げられる。

【固有スキル】
神授の智慧:A
 神が与えたとしか捉えようが無い様々な智慧。
 英雄独自のものを除く、ほぼ全てのスキルにBランクの習熟度を発揮できる。
 互いの合意のもと、片鱗程度であれば他者にスキルを授ける事も可能。

高速神言:A
 呪文・魔術回路との接続をせずとも魔術を発動させられる。
 神代の言葉なので、中世人には発音できないどころか聞き取る事も難しい。
 その筈だ。少なくとも、ボスは呪文を唱えずに度々奇蹟を起こしている。

無窮の武練:C
 ひとつの時代で無双を誇るまでに到達した武芸の手練。
 ケイ卿の捕虜になったのが玉に瑕だが、何某か意図があっての事だろう。
 なにせケイ卿より遥かに強い騎士が手も足も出なかったのだから。

【宝具】
『忘れられた変革者の鉄槌(ガトリングガン)』
ランク:A++ 種別:対軍宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1000人
 その一弾が高名な騎士の名剣にも勝り、
 しかも無限に撒き散らし続けるというボス卿の最終兵器。
 下層階級の“生まれに縛られずのし上がりたい”という想念が
 地上に蓄えられ、結晶・精製された“競争者の幻想”。
 高い身分に生れついた者に対し、その地位に応じた追加ダメージを課す。

【解説】
 アーサーの王国に突然現れた偉大なる魔術師。
 当初はその実力を隠し、ケイ卿に敗れた捕虜としてキャメロットを訪れたのだが、
 その実マーリンを上回る絶大な魔力を誇り、日を欠けさせ消し去る事さえ行って見せた。
 アーサー王の支持のもと身分低い者に教育を施し、火薬や機械、印刷術を広め、
 王侯や教会が独占して来た権益を庶民に分け与えた寛大な改革者でもあった。
 騎士や教会の反発を受け圧倒的多数の軍勢に攻撃されるも、ボスの力はこれを退けた。
 しかしこの戦いで負傷した彼は、マーリンの策略によって永の眠りにつかされてしまう。

  • 最終更新:2016-08-22 22:16:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード