ゲリュオーン

【元ネタ】ギリシャ神話
【CLASS】シールダー
【マスター】
【真名】ゲリュオーン
【性別】男性
【身長・体重】202cm・285kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力B++ 耐久C++ 敏捷D++ 魔力B++ 幸運E++ 宝具C++
【クラス別スキル】
対魔力:B++
 魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
 大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

騎乗:A+++
 騎乗の才能。獣であるのならば幻獣・神獣のものまで乗りこなせる。

【固有スキル】
分割思考:D 
 思考中枢を仮想的に3つに分け、同時に運営する。
 3つの頭に3つの体を持つ故に得たスキル。

異形:A
 三頭三体。
 ステータスが三倍となる。

神性:E-
 神霊適性を持つが、ほとんど退化してしまっている。
 英霊自身の魔物、魔獣としてのランクが上がる度に減少していく。

【宝具】
『自己連携・三体三盾(トライアングル・ホプリテス)』
ランク:C++ 種別:対人宝具 レンジ:1~3 最大捕捉:1~3人
 三頭三体の異形から繰り出される連携防御。
 3つの盾を重ねることで防御力を三倍にする。
 打ち破るには単純な破壊力か3つの盾の隙間を縫う、精密な攻撃が必要となる。

【Weapon】
『無銘・盾と槍』
 古代ギリシア市民の重装歩兵の武装。

【解説】
オケアノスの娘カロリエーとポセイドンとメドゥーサの息子クリュサオルの間の子。
妹にはテュポーンの妻にして怪物の母・エキドナがいる。
ゲリュオーンは、大洋のかなたにあり、まわりに海しかないエリュテイアの島で牛を飼っていた。
牛飼いはエウリュティオンといい、牧犬は頭が2つあるオルトロスだった。
ヘラクレスは十二の試練の一つで牛の群れを奪ってくるように命じられ、エリュテイアに到着した。
彼の姿を認めたオルトロスが襲撃したが棍棒で殺され、さらに犬を助けに来たエウリュティオン
までも殺害された。これを知った別の牛飼いメノイテスがゲリュオーンにこのことを告げ、
ゲリュオーンは牛を追っていたヘーラクレースに追いつき、戦いを挑んだ。
しかし矢で射られて殺された。

  • 最終更新:2019-02-01 21:51:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード