ゲッコウガ

【元ネタ】ポケットモンスター、大乱闘スマッシュブラザーズ
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】ゲッコウガ
【性別】雄
【身長・体重】150cm・40kg
【属性】中庸・悪
【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷A 魔力A 幸運C 宝具A
【クラス別スキル】
気配遮断:B
サーヴァントとしての、気配を絶つ。
 完全に気配を絶てば探知するのは非常に難しい。
【固有スキル】
水棲:A
両生類としての水中への適応力。水の抵抗を受けない。
 また、水上・水中での活動時にステータスがワンランクアップする。

投擲:B
手裏剣を模した圧縮した水の塊をミサイルの如く放つ能力。
   別名『みずしゅりけん』。

適応:A
姿形は変わらないが自分が使った技と同一の属性に変わりその威力を高めることができる。
  別名『へんげんじざい』。

服従:A
主君に対する服従。
 令呪の範囲及び効果が強化され、命令行動に伴う判定に補正が掛かる。
 徐々にマスター性格や癖、行動論理等を学習する。

変化:A
マスターとの絆が高まり気持ちがシンクロすると新たな姿へと変貌する。
 この形態だとステータスがワンランク向上し、飛行能力が備わる。  

【宝具】
『廃人達が求める至高の持ち物(三つの道具)』
ランク:A 種別:対獣宝具  レンジ:0 最大捕捉:―――
『ピキーン!』
 
 生前にアサシンがよく持たされていた道具のトップ3。
 本来はトレーナーが持たされるがアサシンは状況にとって自分で所持する。

きあいのタスキ:一撃で致命傷に至る攻撃をくらっても一度だけ耐える。エクスカリバーも耐える。エアだろうが何だろうが“絶対に”耐える。

いのちのたま:自身の命を削る代わりに攻撃の威力を1.3倍になる。

こだわりスカーフ:素早さが1.5倍になるが同じ技しか出せなくなる。
【Weapon】
長い舌と腰のみずしゅりけん。
【解説】
ポケパルレ1位、スマブラ参戦、総選挙1位、強い、唯一六世代でメガ進化的なフォルムを貰うなどすっかりと第六世代の顔となっている人気ポケモン。
ゲームと違い、聖杯戦争では四つ以上の技を使用できる。

  • 最終更新:2016-07-22 13:37:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード