グウィン 

【元ネタ】アーサー王伝説、ウェールズ伝承
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】グウィン
【性別】男
【身長・体重】188cm・77kg
【属性】中立・狂
【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷B 魔力A 幸運E 宝具B
【クラス別スキル】
狂化:-
 通常時は狂化の恩恵を受けず、理性と思考能力を保っている。

【固有スキル】
神性:B
 神霊適性を持つかどうか。高いほどより物質的な神霊との混血とされる。
 ニッズの子であり、自身は異界の王、冥界の導き手として語られている。

精神異常:A
 体内の悪霊の影響により、精神が欠けている。
 他人の痛みを感じる能力そのものが無く、自己の精神の痛みも感じる事が無い。
 精神的なスーパーアーマー能力。

予知:A-
 魔術系統の一種。
 天測と解釈とを必要とするが、最後の審判に至るまでの予測が可能とされる。

【宝具】
『アンヌヴンの略奪(プライデイ・アンヌヴン)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
 バーサーカーに封じられている悪霊の半解放。
 バーサーカーが致命傷を受けようという時、悪霊は彼の肉体を奪い取って現界し
 自身とマスターの魔力が枯れ果てるまで無差別な食事と破壊を行う。
 発動中は『狂化』スキルがA+ランク相当となり、
 また視認した対象から魔力を吸収する略奪の魔眼が使用可能となる。

【Weapon】
『無銘・剣』

【解説】
 ニッズ(アイルランドでのヌァザに相当するウェールズの神格)の息子グウィン。
 兄弟エデルンと共に初期の伝説におけるアーサーに仕えた戦士であり、
 異界アンヌヴンの王、魂を冥界に導く者、五月祭に現れるワイルドハントの首領ともされる。

 巨人の長イスバザデンが言うには『この世界を破壊させないように、と神が
 アンヌヴンの悪霊を彼の肉体に封じたために、命を重んじないようになった』男。
 スィッズの娘クライディラトを巡ってグライダウルの息子グウィシルと争った際には
 グウィシルの臣下ケレディルを捕虜にすると彼の父を殺してその心臓を喰らわせ、
 結果ケレディルを発狂させている。アーサーの仲裁により、二人は毎年五月一日にのみ戦い
 最後の審判の日までそれを続け最終的な勝者がクライディラトを取る、と取り決められた。

 『Preiddeu Annwfn』は本来全然違うお話だけど名前だけ拝借。


  • 最終更新:2014-03-27 22:28:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード