キングプロテア

【元ネタ】Fate/EXTRA CCC他
【CLASS】アルターエゴ
【マスター】BB
【真名】キングプロテア
【性別】女
【身長・体重】30cm・∞kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力:EX 耐久:EX 敏捷:A 魔力:D 幸運:B 宝具:-
【クラス別スキル】
ヒュージスケール:E(本来はEX)
 id-es(イデス)と呼ばれる、アルターエゴたちが生まれながらに持つ特殊能力。
 スキル『自己改造』が暴走して生まれたチートスキル。
 レベル上限の無限更新によりどこまでも巨大化していくスキルだが、虎聖杯のせいでほとんど機能していない。
 最大成長時のサイズは150cm前後。

グロウアップグロウ:EX
 id-es(イデス)と呼ばれる、アルターエゴたちが生まれながらに持つ特殊能力。
 スキル『経験値ボーナス』が暴走して生まれたチートスキル。
 常時、経験値を取得し続ける。

【固有スキル】
自己暗示: D(本来はEX)
 自身にかける暗示。通常は精神攻撃に対する耐性を上げるスキル。
 Aランクにまでなると「私は歳を取らない」と思いこめば、本当に肉体の老化が止まり、現実にまで作用するほどの思い込みが可能。
 本来はEXだが、虎聖杯の力で大幅にランクダウンしている。

幼化現象:EX
 BBが万が一の為にキングプロテアに付加した拘束スキル。
 一定の年齢にまで成長すると若返り始め、巻き戻された年齢分の成長をリセットする。
 本来はここまで高いランクのスキルではなかったのだが、虎聖杯が彼女の願いを叶えるためにこのスキルを暴走させた。
 このせいで、彼女の基本サイズは30cmで固定。ヒュージースケールで巨大化してもすぐに基本サイズまで縮んでしまう。

【宝具】
 なし。
 ヒュージースケールにより無限に巨大化していく彼女自身が宝具に該当していた。

【解説】
 「堕天の檻(クラインキューブ)」に封印されて何もない宇宙に漂っていたキングプロテアのもとに、虎聖杯を持ったタイガーが訪れる。
 タイガーに望みを聞かれた彼女が、多くのものに愛されたいと願った結果、30cmまで縮んでしまった。
 たしかに周囲の反応は好転したが、自分の望んでいたものとはなんか違う。
 もう少し大きくなりたいと感じた彼女は、首をちょんぎっちゃおうとする少女たちや、
 動く人形だと勘違いして追い回してくる同胞などから逃げ回りながら、虎聖杯を持つタイガーの行方を探し始める。


  • 最終更新:2015-02-26 21:40:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード