キノ

【元ネタ】キノの旅
【CLASS】アーチャー
【マスター】衛宮切嗣
【真名】キノ
【性別】女性
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力C+ 耐久D 敏捷A 魔力D 幸運A 宝具
【クラス別スキル】
単独行動:A
マスター不在でも行動できる。
 ただし宝具の使用などの膨大な魔力を必要とする場合はマスターのバックアップが必要。

対魔力:C
 第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
 大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。

【保有スキル】
気配遮断:B
サーヴァントとしての気配を絶つ。
 完全に気配を絶てば発見することは非常に難しい。

心眼(真):A
 修行・鍛錬によって培った洞察力。
 窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、
 その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”。
 逆転の可能性がゼロではないなら、
 その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。

騎乗:C
 騎乗の才能。大抵の乗り物、動物なら人並み以上に乗りこなせるが、
 野獣ランクの獣は乗りこなせない。

平常心:A
他者の主張や洗脳による精神錯乱を防ぐ。
世界中のありとあらゆる一風変わった国家の
文化・習慣を見聞したとされる、旅人としてのアーチャーにもたらされたスキル。


【宝具】
『キノの旅(ザ・ビューティフル・ワールド)』
ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1000人

キノが生前、旅の途中で立ち寄った諸国から一国を選択し、
戦争が開催された土地(例えば冬木市内)に選択した国家の軍隊・自警団を召喚する。
また、選択された対象と召喚された兵に対し、その国のルール・法律を適用する(こちらの効果は対魔力A以上で無効化可能)
なお、召喚された兵は全て、適用されているルールの範囲内でアーチャーもしくはマスターの命令を実行する
単独行動:Eのサーヴァントとして行動する。

アーチャーが敗北、もしくは適用した瞬間から3日が経過した場合、召喚された兵は消滅し、対象はルール・法律から解放される。
一度発動した場合、3日が経過するまで再発動は不可能。

【Weapon】
「カノン」「森の人」

アーチャーの使用するハンドガン。
「カノン」は装填に時間を要するが威力が高く
「森の人」は装填可能段数が多い。

「フルート」
アーチャーが旅の途中で譲り受けたライフル。狙撃可能。

その他、多数のナイフなど。

【解説】
キノの旅の主人公、キノさんをサーヴァント化しました。
保有スキルが過剰かもしれない。宝具はルール適用+制限付きで人数不確定の4次アサシン召喚 のようなもの。
宝具の代償に格闘能力は弱体化している。

マスター:切嗣は銃という共通点から。ちなみに起源弾は装填不可能。

  • 最終更新:2016-07-04 23:46:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード