カリュドーンの猪

【元ネタ】ギリシャ神話
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】カリュドーンの猪
【性別】雄
【体長・体重】510cm・780kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力A 耐久C 敏捷A+ 魔力C 幸運B 宝具B
【クラス別スキル】
狂化:D
 筋力と耐久のパラメーターをランクアップさせる。
 言語能力が不自由になり、複雑な思考が難しくなるが、
 どうせ元から意思疎通など出来ないので気にするな。

【固有スキル】
月神の加護:A
 狩猟の女神アルテミスの恩寵。
 狩人属性や幻想種殺しの逸話などに由来するバーサーカーへの優位性を無効化する。

野性:A
 力強き獣としての原始的感覚。
 驚異的に発達した五感を持ち、自らの命の危険に対して未来予知じみた反応を見せる。

矢よけの加護:B
 飛び道具に対する防御。
 狙撃手を視界に納めている限り、どのような投擲武装だろうと肉眼で捉え、対処できる。
 ただし超遠距離からの直接攻撃は該当せず、広範囲の全体攻撃にも該当しない。

【宝具】
『神罰の獣(アグロテラ・ハンド)』
ランク:B 種別:対人(自身)宝具 レンジ:- 最大捕捉:1匹
 アルゴナウタイを含む数多くの英雄たちを苦しめた、アルテミスの聖獣としての能力。
 攻撃してくる対象の敏捷を参照する。
 D以下ならば同士討ちを誘発し、C以下ならば攻撃をほぼ完全に回避し、
 B以下ならば攻撃が命中しても大程度ダメージを削減する。

【解説】
 カリュドーン王オイネウスがアルテミスに生贄を捧げ忘れたことから遣わされた魔猪。
 猪狩りにギリシア全土から集まった英雄たちを散々苦しめたが、最終的にメレアグロスにとどめを刺される。
 その毛皮はアタランテに送られた。

 皆鯖のアレを参考に作成。

  • 最終更新:2012-11-08 00:27:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード