カトリーヌ・ド・メディシス

【元ネタ】史実
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】カトリーヌ・ド・メディシス
【性別】女
【身長・体重】不明
【属性】秩序・悪
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷D 魔力B 幸運C 宝具A
【クラス別スキル】
陣地作成:B
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 “工房”の形成が可能。

道具作成:C
 魔術的な道具を作成する技能。
 特に占いの道具や毒物を作ることに秀でている。

【固有スキル】
魔術:B
 オーソドックスな魔術を習得。
 占いや毒物に関する魔術を得意とする。

芸術審美:C
 芸術作品、美術品への執着心。芸能面における逸話を持つ宝具を目にした場合、高い確率で真名
 を看破することができる。

破壊工作:E
 戦闘を行う前、準備段階で相手の戦力をそぎ落とす才能。
 敵兵力に対する直接的な攻撃ではなく、偵察や諜報を混乱させる技術。

【宝具】
『公女殿下の輿入れ道具(メディシス・フルシェット)』
ランク:D 種別:対人宝具 レンジ:1~30 最大捕捉:10人
 キャスターがフランス王家に輿入れする際に持ち込んだという伝説を生んだ食器と、毒殺を防ぐ
 ために銀食器が使用された史実に由来する宝具。
 キャスター周辺の毒を無効化する。
 ただし宝具の恩恵はキャスターが指定した人物にしか及ばない。

『海兎の角(カンタレラ)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:10人
 メディチ家の毒薬の名を冠した宝具。
 無味無臭の毒霧を発生させ、対象とした人物にのみ効果を発生させる。

『今日は残酷こそ慈悲深きことなり(マサカー・デ・ラ・サン・バルテルミー)』
ランク:A 種別:対軍宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1000人
 1571年に起きた、プロテスタントへの虐殺事件を概念化した宝具。
 単独行動:Eと精神汚染:Eのスキルを持った、英霊ではない亡霊として5千人の兵と1万人の武装
 した市民を召喚する。
 召喚と同時に周囲には逃亡防止用の鎖が張り巡らされ、周囲と遮断された中を白刃と火薬に満ち
 た暴虐の嵐が吹き荒れる。
 生前のキャスターの意図を超えて暴走した事件に由来しており、無差別に使いたがらない。

【Weapon】
『無銘・牡鹿の角』
 キャスターに多産をもたらし、王妃としての地位を確立させた精力剤の材料。

【解説】
イタリアのウルビーノ公女にして、フランス王妃・王太后。
三人のフランス王の母となった。
占いを好み、ノストラダムスを含む魔術師・予言者を手元に集めている。
また、美術・工芸家のパトロンでもあった。

  • 最終更新:2013-01-26 15:42:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード