カイン・ハイウィンド

【元ネタ】ファイナルファンタジー4
【CLASS】ランサー
【マスター】
【真名】カイン・ハイウィンド
【性別】男性
【身長・体重】183cm・61kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力B 耐久B 敏捷A 魔力D 幸運E 宝具B
【クラス別スキル】
対魔力:B
 魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
 大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

【固有スキル】
竜人跳躍:A
 竜騎士の代名詞的な跳躍技。
 跳躍によって敵の攻撃を躱し、落下時の運動エネルギーで以て敵を討つ。
 厳しい鍛錬と、果てなき戦いの中でその技は磨きあげられ、
 着地と同時にもう一度跳躍する“二重跳躍(ダブルジャンプ)”を会得した。

硝子の精神:A
 情緒不安定、精神的に脆い。
 嫉妬や逆恨み等の悪感情と、忠義や友情等の善感情がぶつかり合い続けた結果、
 心が摩耗し、弱り切ってしまった状態。
 洗脳等の精神干渉に対して完全に無防備。

以心伝心:A
 特定の相手と言語を介さず意思疎通を可能とする。
 ランサーは竜種に対して心を開かせる才能を持つ。

【宝具】
『逆巻く雷槍(ランス・オブ・アベル)』
ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:1~20 最大捕捉:1~10人
 ランサーが抱える、捻じ曲がった精神を意匠とする雷槍。
 内部に小規模な竜巻嵐を封じ込めており、LUCK判定に成功するとA+相当の風魔術による追加攻撃が発動する。
 また、竜種に対して追加ダメージを与える竜殺しとしての特性と、
 クリティカル時のダメージが3倍になる“必殺重ね”の効果を併せ持つ。

【解説】
 『ファイナルファンタジー4』に登場する竜騎士。
 主人公セシルとは親友でありながら、セシルの恋人ローザに恋をしてしまう。
 敵であるゴルベーザに二度も洗脳されてセシル一行の前に立ちはだかった。
 洗脳された原因はセシルへの劣等感、そして親友の恋人に恋してしまった自分への罪悪感。
 FFきっての“裏切りキャラ”という不名誉な称号を与えられる。

  • 最終更新:2018-02-14 07:19:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード